たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

2019-01-01から1年間の記事一覧

それでも二宮くんを信じるよ

先程の投稿は、プラスに考えることのできた私の決意表明みたいなもので、でも実際にまだ悶々としているところもあるので、その思考回路をこちらに書きます。 まとまってないし読みづらい、というか人に読んでもらうことを一切考えてない感じの気持ちの吐露で…

自担が結婚してから18日のいま

11/12(火) 仕事終わりに嵐の展覧会にいきました。 嵐の20年の歴史を、15年来の友達と見に行って、「あ~嵐好きだわ」「にのみやくんめっちゃすき」となったあと、スマホを開いた友達が「ねえ、これってガチかな」って見せてくれたのが二宮くん結婚の記事でし…

長期休暇が彼らにもたらしたもの

BTS

ご無沙汰しております! みなさま、お元気でしょうか? うっかりしている間にじみんちゃんセンイルも過ぎてしまいました。センイルお祝いも兼ねて、ギャップ記事じみんちゃんverを書こうと思っていますが、10月中にかけるでしょうか…… 最新のジミンちゃん!…

80%の力でいかに120%に見せるか

BTS

バンタン出国しましたね〜 あっという間に長期休暇終わっちゃったみたいですね。髪型変わるのかな~とか期待してましたが、出国写真見る限り割とみんな、伸ばしっぱなしみたいに見えますね(特にジョングクさん……) さすがに長すぎん!?カムバの時には変わる…

きみはもともとまつもと

8/30 京セラドームに参戦してきました!! 嵐コンでの京セラは初だったのですが、全く1ミリも大阪らしいことはせず、滞在時間18時間ほどの弾丸遠征でした。 ネタバレ極力ないように感想を呟きます。(とはいえ曲名3曲ほど言ってますので自衛したい人は逃げて…

彼らの愛についてのお話

BTS

どうやら、愛って伝染るらしい。 わたしがBring the soulの映画を見終わったあとに、友達と「本当に優しいよね」「人に対する愛がすごいよね」「もはや鬱陶しいほど優しいね」と言っていたジミンちゃんの優しさは、生まれつきのものじゃないかもしれない。 …

1年と1ヶ月と1日違いの2人

BTS

94年9月12日生まれの彼と、 95年10月13日生まれの彼。 ちょうど、1年と1ヶ月と1日違い、395日差で生まれた彼らの話をします。 …………なんだか意味深な書き出しになってしまいましたが、今回はナムさんとジミンのコンビ、ナムミンの2人の可愛さについて語りに来…

顔ファン大歓迎

BTS

だいぶ時間が経ってしまいましたが、今回の記事は、7/6のMUSICDAYへのBTS出演に対して……というかBTS出演後のファンの反応でちょっとモヤったことがあるので、それについてです。 個人的には カメラのアングルが悪いよ~!とか、パフォーマンス後の中継終わる…

7/16 Lights発売記念握手会レポ

BTS

バンタンくんたち、長いツアー本当にお疲れ様でした!! そして日本で活動してくれてありがとうございました……たくさんたくさん幸せをもらいました。 しばらく、ライブを楽しみに生きてきたので、今はとにかくロスがひどいですが、バンタンちゃんが2ヶ月休み…

夢が叶った

BTS

大袈裟なタイトルですが。 祝!MUSICDAY出演!! 楽しみすぎて寝付けないのでこの記事書きました。 日本シングルが決まった時に、ブログにも「音楽特番に出て欲しい!!」と書きましたが(しかもMUSICDAYとか……と名指しで)、内心は本気で思ってないような、冗…

第一印象とギャップ(ホビちゃん編)

BTS

CanCam発売やった〜~〜かわいい~〜~ いよいよ日本公演近づいてきた感じしましたね………… 韓国ではペンミが終わりましたね~ vliveで見ましたよ!!とにかくセトリが最高で、髪切ったジミンちゃんがばぶすぎて、マンネふたりがどエロセクシー過ぎて頭抱えて…

あの頃の情熱

二宮くん36歳のお誕生日おめでとうございます!! 二宮くんのお誕生日を祝い始めたのは多分2009年が最初なので、ちょうど10回目のお誕生日でした。好きになった頃、26歳ってやばくない……??(なにが?) 二宮くんおよび嵐のことを考えると、もちろん好きだな…

第一印象とギャップ(シュガさん編)

BTS

バンタン6周年おめでとうございます!!(^O^) いつまでも7人で幸せで、元気でいて欲しい、とただただ願います……。 ジミンちゃんがTwitterにあげてた動画、めちゃめちゃ愛が詰まっていて、感涙しました。 そしてそして SYSヨーロッパ公演が終わって、いよいよ…

第一印象とギャップ(ジンくん編)

BTS

今回のテーマは、 バンタンメンバーの第一印象と今の印象のギャップです!!! 何を記事にしようかな~と悩んで、いつかはやりたい憧れの(?)メンバー紹介記事書こうかな〜とも思ったのですが、となるといろいろ事前知識も調べないといけないし時間がかかりそ…

優しさは涙のスイッチ

BTS

あんにょん! みなさん、日々、仕事に学校に家事に…それぞれおつかれさまです! 最新のバンタンのニュースは、ananとCanCamの発売決定! めちゃ嬉しかったです☺️ 前回のananはまだファンじゃなくて買えなかったので出ること自体ももちろんとても嬉しいのです…

オタクとお金の使い方

日本シングルが決定しましたね! しかも日本語verだけでなくオリジナル曲と!(^o^) 去年のことを思うと複雑な気持ちも消えませんが、欧米でも人気になった今でも変わらず日本を特別扱いしてくれることはもちろん嬉しいしありがたいなー!と思います。どんな…

BTS中心だった2018年について振り返ってみる(初現場編)

BTS

こんにちは!連休も終わりが見えてきて悲しみにひたっている管理人です。そして下書きを保存しなかったために文章半分消えてしまって悲しみ倍増でした……。 今回は、2月に投稿した振り返り記事(BTS中心だった2018年について振り返ってみる(出会い編) - たかが…

ジョングクくんにご乱心

BTS

ものすごくお久しぶりの投稿になってしまってすみません いろんなことが目まぐるしく過ぎていった1ヶ月でした……。三月末から状況変わらず、仕事もまだまだ怒涛です。あと一週間で10連休!!! あっという間のカムバ! 第一印象で好きだったのはmicrocosmosで…

ジミンちゃんの好きな髪型ベスト5

BTS

こんにちは! 仕事が年度切替でバタバタでずいぶんと空いてしまいました! 前回の投稿の続きは現在執筆中ですが、まだ時間がかかりそうなので、とりあえず軽い話題の内容を挟もう……と思ったものの画像を集めるのに時間がかかってしまいました。 今回のテーマ…

BTS中心だった2018年について振り返ってみる(出会い編)

こんにちは! 昨日はホソクさんお誕生日でしたね! おめでとうございます!! 今回は、ぬるぬると嵐のファンをやっていた私が、いかにしてBTSと出会い、沼に落ちて行ったのか、そして、どんな1年間を過ごしてきたのか振り返ってみようと思います! 2018年は…

クオズ仲良し期よ、永遠に

BTS

ここ数日、クオズの仲良しが止まらないですね………… グラミー出発の時の、このクオズには全世界のクオズペンが震えたと思います。 ぎゃーーー!と騒いだ後、本人達からもツイート…… このツイートを見て、TLの皆が「え、もしかしてクオズほんとに仲良し?」「ク…

大野智を待つということ

(相当なネガ記事になるかと思っていましたが、推敲しているうちに、最終的に前向きになりました。 最後はただの私の決意表明みたいなものです。文体もころころ変わって読みづらくてすいません。またまた自己満足です。) 休止が発表された時、嵐ファンはも…

あの隙のない会見について

嵐の活動休止会見について。 (ややネガティブでひねくれた見方をしているので、既に嵐の休止についてモヤモヤせずに受け止め、ポジティブな考えを持てている人は読まないほうがいいかもしれません。 いつも以上にとりとめなく、思いついたまま書いてるので乱…

アメブロからはてなブログに引っ越し

TOP

こんにちは! 改めましてはじめまして。 2/4にアメブロでブログを立ち上げまして、まだ1週間なのですが、昨日、はてなブログに引っ越してきました。 引っ越してきた……というか、とりあえず記事は全部コピーして持ってきたんですが、まだ、結局どっちで更新し…

嵐ファンがBTSにハマって驚いたこと

こんにちは!寒い三連休ですね〜 前回、嵐とBTSの共通点を探してみたのに対して、今回は嵐とBTSの違い、ハマって驚いたことを書いていきたいと思います!それぞれのグループの特徴というよりも、国の文化の違い、事務所の方針の違いも大きいので、ざっくりと…

嵐・BTSの共通点を探してみる

こんにちは! 今回の記事は、そのタイトルの通り、わたしの好きな嵐とBTSから、共通点を探してみたり、逆に相違点を書き出してみよう!というテーマです! 好きなグループが2つあると、なんでこの2つに私は惹かれるんだろう?って共通点探してみたくなりま…

ごあいさつ

TOP

はじめまして 普段はTwitterの鍵垢でこっそりと、 嵐のこと、BTSのことを、 騒いだり愛を叫んだりしているのですが、 いろいろと考える出来事が重なっているもので、 140字ではおさまりきらない、自分の感情の揺れ動きや思考について、まとめておける場が欲…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…