たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

優しさは涙のスイッチ

あんにょん!

みなさん、日々、仕事に学校に家事に…それぞれおつかれさまです!

 

 

最新のバンタンのニュースは、ananとCanCamの発売決定!

めちゃ嬉しかったです☺️

前回のananはまだファンじゃなくて買えなかったので出ること自体ももちろんとても嬉しいのですが、それよりも、日本にいない時でも日本活動のことをちゃんと考えてくれてるんだなあ~っていう運営への感謝、嬉しさが強かったです。いろいろ決まっていくと、少しずつライブが近づいてくるような気がしてワクワクします!

(静岡2days絶対行きたいのに一向に当たる気配がありません……)

 

 

 

 

さて、本題です。

 

優しさは涙のスイッチ

 

 

突然ですが、みなさんは、最近泣くことありましたか?(こんなブログだったっけ?)

 

涙が出る理由には、悲しさ、寂しさ、悔しさ、感動、切なさ、痛さ、喜び……

といろいろありますが、大人になってからは「他人の優しさ」が1番涙が出るなあ、と感じます。

みなさんはどうですかね?

 

私事ですが、ここのところ仕事で、仕事量が多くて負担が多い状況で頑張っています。でも、それはもう職場の状況上しょうがないので、とにかくしばらく頑張るしかないのですが、周りの人に「大変だよね」「しんどいよね」「疲れたでしょう?」と言われ、あとからその言葉を反芻していると、じわぁ、と込み上げてくるものがありました。弱っている時にかけられる優しさは、涙腺のフタへのとどめの一撃になりがちです。

 

 

……既に御察しの方もいるかと思いますが、この件の話(下画像参照)を少しします。地雷を察知した方はご遠慮なくお引き返しください!

f:id:stars5-7:20190521221227j:image

 

 

(※私はグクミンを推している訳では無いし、人目のつくところで妄想を垂れ流すことはありませんが、この二人の行動を見ていると、ただのメンバーという関係だけには見えない……と疑っている、根っこが腐っている人間です。ご注意ください!)

 

 

ここのところの公演で、バンタンのメンバーが涙を見せることが多いですね。

悲しい涙でないといいなあ、感動の涙だといいなあと願っていますが、根本的に私は好きな人たちの涙を見られるのはすごく嬉しい、デリカシーのないオタクです。時々、「メンバーが泣いているところはできるだけ見たくない、見たら可哀想」と言っている人を見かけると「きれいなオタクだ……!」と他人事のように感心してしまいます。

だって、くちゃくちゃに泣いている顔はとても無防備で可愛くないですか?いつもはかっこよくて綺麗で完成されたような大好きな人達が、人間らしく、幼く見える瞬間です。ヨシヨシしてナデナデして抱きしめてあげたい。

涙を見て、歓声に、ファンの姿に、言葉に、感動したのかな?と思うと、自分がその場にいなくても誇らしい気分になります。あとは、涙を流したメンバーと、その周りのメンバーとの関わりを見ると、信頼関係が見えるようで尊くてたまらない気持ちになります。

もちろん悲しい気持ち、痛々しい気持ちになる涙もありますが(足怪我したグクちゃんとか、香港MAMAのテテちゃんの止まらない涙とか)。

 

バンタンちゃんは、だれが泣き虫でだれが絶対泣かない、とかってことはなく、全員泣く時は泣くのがいいですね。いつもいつも同じメンバーがないている訳ではなくて、その時々によって泣いている人、慰めている人が反対になる。

 

つい最近では、ジミンちゃんとグクちゃんですね。

f:id:stars5-7:20190521223616j:image
f:id:stars5-7:20190521223610p:image
f:id:stars5-7:20190521223530j:image
f:id:stars5-7:20190521223559j:image
f:id:stars5-7:20190521223627j:image
f:id:stars5-7:20190521223521j:image
f:id:stars5-7:20190521223555j:image
f:id:stars5-7:20190521223540j:image
f:id:stars5-7:20190521223533j:image
f:id:stars5-7:20190521223548j:image
f:id:stars5-7:20190521223912j:image
f:id:stars5-7:20190521223917j:image
f:id:stars5-7:20190521223620j:image
f:id:stars5-7:20190521223537j:image
f:id:stars5-7:20190521223551j:image
f:id:stars5-7:20190521223527j:image
f:id:stars5-7:20190521223606j:image
f:id:stars5-7:20190521223633j:image

 

…………ねえ、これってほんとになんなの??

 

 

数日ぶりにみて、また初見のようにびっくりしたわ。もはやオタク同士の議論とかどうでもいいから、本人達に聞きたい! !!なにしたの!?なにを思ってしたの!?あなたたちの関係性は一体何!?!???

 

結局何かを囁いていたのか、本当に耳をハムハムしていたのかという議論は闇に葬られましたが、一体彼らはどんな気持ちだったのでしょうか?

 

泣いている時に耳を舐められた経験も、泣いている人の耳をハムハムした経験もないのでわかりません。

 

まあ、とにかく、この時はグクちゃんが「Don't Cry Jimin!!」と慰めていて、

 

f:id:stars5-7:20190521224443j:image
f:id:stars5-7:20190521224434j:image
f:id:stars5-7:20190521224502j:image
f:id:stars5-7:20190521224510j:image
f:id:stars5-7:20190521224455j:image
f:id:stars5-7:20190521224450j:image
f:id:stars5-7:20190521224446j:image

 

この日は反対にグクちゃんのことをジミンちゃんが「Don't Cry JK!」と慰めていて……

この持ちつ持たれつの関係が綺麗ですよね。

 

これまで、ジミンちゃん自身が泣いた時は、自分で拭って自分で糧にしているイメージが強かったので、マンネちゃんが拭ってくれる存在になってくれてよかったなと思います。(慰め方はちょっぴり独特だけど!?!)

 

 

そしてグクちゃんに限らず、涙を流す人の傍に行き、いち早く抱きしめるジミンちゃん。喜びも悲しみも、スキンシップをとることでメンバー間で分け合おうとするジミンちゃん。

今回も、涙を流すグクちゃんの姿を見て、きっと、すぐに拭ってくれる抱きしめてくれる人がいるってわかってるから、これだけ綺麗に堂々と涙を流せるんだろうな……と思いました。

 

f:id:stars5-7:20190521231326j:image
f:id:stars5-7:20190521231333j:image
f:id:stars5-7:20190521231401j:image
f:id:stars5-7:20190521231336j:image
f:id:stars5-7:20190521231352j:image

f:id:stars5-7:20190521234522j:image

f:id:stars5-7:20190521232219j:image
f:id:stars5-7:20190521232229j:image
f:id:stars5-7:20190521232226j:image

f:id:stars5-7:20190521234748j:image

 

ジミンちゃんのその優しさが大好きです。

愛でいっぱい!!!!!

 

 

 

 

なんだか、なんの話がしたかったのか、ただグクミンに湧きたかっただけなのかわからない投稿になってしまいました。

 

動画でしか見てませんが、wingsツアーの京セラの気球で流していた涙や、wingsオーラスでグクちゃんの流していた涙が本当に綺麗で、生で見られた人が羨ましくって…………。


f:id:stars5-7:20190521235036j:image

f:id:stars5-7:20190521234701g:image
f:id:stars5-7:20190521234721j:image
f:id:stars5-7:20190521234718j:image
f:id:stars5-7:20190521234639j:image
f:id:stars5-7:20190521234646g:image


 

今年のスタジアムでは、ぜひマンネちゃん達も、ヒョン達もまとめて涙ぐませてやりたいです!(気合いの入れ方がなんだかおかしい)

 

これからもバンタンのそばには幸せと感動の涙ばかりが溢れますように。

 

画像、たくさんお借りしました。