たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

アイドルに学力は必要なのか

こんにちは〜! 今回は最近私の中で一番アツい、なにわ男子の話題です! バンタン記事待ってくださってる方は申し訳ありません…。 そんでもって、この記事は簡単に言ってしまうと「ダメ出し記事」なので、ファンの方が読んでも楽しくないと思います。 炎上す…

ねこちゃんですか?いいえ爆イケお兄さんです。

お久しぶりです〜!!! いやー久しぶりです。 すっかり間が空いてしまいました。 間が空いてしまうと、きっと、訪問者さんに、この管理人蒸発したかな…もう更新しないのかな…と思われかねないので、今日は何も考えずにリハビリ感覚で軽い記事を書きにきまし…

バンタン全員と恋愛するとしたら…

BTS

さっむくなってきました! なんだか年末を感じるようになってきましたね… にのみやくんが年越しどうしたらいいかわかんないって言っていましたが、私も怒涛の特番がない年末年始はどう過ごすのか不思議な気持ちです。 そして、アイドル新グループが次々出て…

こんなタルバンがみたい

BTS

みなさまお久しぶりです!! 休みの日は寝てばっかりで、漫画を読んだり時々韓ドラを見るようなぐうたら日々を過ごしてきてなかなかブログ書けずでした。 セブチ記事も書きたいのですがちょっと時間かかるかもです、すみません…。 さて本題! 今回は、「こん…

初めてお目にかかります(セブチ編) part1

さあ、みなさんお久しぶりになってしまいました。 1ヶ月に一回くらいは更新しないと申し訳ないな、と思いつつ7月は更新できずすみませんでした、、 さてさて、今回は新企画?!です。 全く見分けられないSEVENTEENを見分けてみよう!の企画です!!! (久しぶ…

第一印象とギャップ(グクちゃん編)

BTS

みなさんおはようございます! 書きたいな、書かなくちゃ、絶対書いてやるー!の気持ちで書き上げた、ギャップ記事ラストのグクちゃん編。ようやくかけました! 書き始めてから、butterが出て、FESTAがきて、イル活がきて…あぁ言及したい!!と思いつつ、こ…

バンタンさんとお名前事情

BTS

みなさんお久しぶりです! 仕事の繁忙期と引っ越しが重なりバタバタと…3ヶ月近く空いてしまいました。 そして今回のテーマは、お名前です!(予告してた記事と違ってすみません) よくTwitterで韓国に詳しい方々が、バンタンさんのお名前事情についてツイート…

推し、燃ゆを読んで(ネタバレあり)

読書感想文のつもりが、結局は後半は自分語りです。 『推し、燃ゆ』を本屋で購入し、読んだ。 推しが燃えたことのある人間として、読まなければいけない気がした。活字を読むのは嫌いじゃないけど、単行本を買うのはなんと流星の絆以来だ… ジャニーズタレン…

たりょらばんたんのススメ no.2

BTS

みなさんこんにちは〜! 今回は前回記事の続き、タルバンおすすめ回紹介のno.2です!EP.51〜99を紹介します。 ↓EP.1〜50のおすすめ回 1月中にあげたい、とは言ったものの、こんなギリギリになるとは(ギリアウトです) この機会に、と好きな回を、しっかり見直…

たりょらばんたんのススメ

BTS

新年、あけましておめでとうございます。 2021年、皆様にとって素敵な一年になりますように。 突然ですがみなさん! たりょらばんたん(Run bts)をみよう! 今回の記事は主に新規さんや、タリョラバンタンを見たいけどたくさんありすぎてどれから見たらいいか…

初めての深い愛おしさは嵐

嵐の活動休止まであと丸1日。 約2年前に、ずっと来ないで欲しいと願っていたその日が来てしまいました。 個人的には嵐を追いかけ始めてから約12年。 でも、リアルタイムで応援していたのは12年間とはいえ、ファンになってから、1999年からの映像を見たり、曲…

トップになったあなたたちへ

「トップになりたいって夢、絶対に叶えようね。」 2004年の24TV当時のことを知らないわたしでも、この言葉は嵐の中で大きな意味を持つ言葉だと、ずっとそう思って過ごしてきました。ことあるごとにこのお手紙の音声が使われ、ファンの中でも嵐のメンバーにと…

第一印象とギャップ(テテちゃん編)

BTS

皆さん、寒い毎日ですがお元気にお過ごしでしょうか?今回の記事は予告した、個人ギャップ記事テテちゃん編です!!! 魅力いっぱいテテちゃんの魅力に溺れてください〜! 【テテちゃん】 1.初期イメージに近いテテちゃん テテちゃんの第一印象は、顔が良く…

BTSの見分け方(初心者向け)〜実践編〜

BTS

こんにちは! 年末歌謡祭シーズンですね! 見分け方記事、顔以外編と顔編を読んでくださった方々、ありがとうございます。 未読の方はぜひ 今回の記事はBTSファン新規さんの中でも、ちょっと顔がわかってきたかな?という方や、推しを見つけたい!という方、…

BTSの見分け方(初心者向け)〜顔編〜

BTS

こんにちは〜! 今回は以前の投稿の続き、 BTSの見分け方です!! (続きとはいえ、前回は顔以外の要素での見分け方をお話ししたので、手っ取り早く顔を見分けたい!という方はそちらを割愛して、こちらから読んでいただいても構いません。) 前回記事 BTSが地…

嵐とBTSを比べることについて

さてさて、この記事は本当は前回記事の文頭または文末に描こうと思った内容だったのですが、あまりに長くなって読む人が退屈になるだろうなと思ったので別記事にしました。 前回記事「BTSにハマって再認識した嵐の良さ」を書こうと思ったきっかけは、実は嵐…

BTSにハマって再認識した嵐の良さ

嵐さんデビュー21周年おめでとうございます!! アラフェス2020、11/3嵐の日、みなさんどうお過ごしでしたでしょうか? わたしは、友達の家で12時からノンストップでテレビの前に張り付いておりました。 パート1は主に立ち上がってペンラ振って、パート2はテ…

第一印象とギャップ(ジミンちゃん編)

BTS

1日遅れちゃったけどジミンちゃんお誕生日おめでとうございます〜!!!! ナムさんの投稿を見て、わたしもナムさん目線でジミンちゃんを見てみたいな…という思いでいっぱいになりました。ちったくてかわいい…… さてさて 予告通り、ジミンちゃんギャップ記事…

BTSの見分け方(初心者向け)〜顔以外編〜

BTS

いつも読んでくださるみなさん、 最近BTSが気になる…と検索でたどり着いた皆さん こんにちは! 今回のテーマは… いつかは書きたかったメンバー見分け記事をかきます〜!!!!! わたしもハマった当初(2018年頭)は本当に見分けられなくていやこれ絶対一生む…

嵐とバンタンのこういう絡みが見たい

こんにちは 涼しくなってきて心地いい気候ですね〜! こんないい季節に野外ライブができたらいいのになあ…… さてさて、今回のテーマは、 タイトルまんまですが、 嵐とバンタンのこういう絡みが見たい!! です!!!!!! こないだのMusicDayでは翔さんのと…

第一印象とギャップ(ナムさん編)

BTS

みなさんこんにちは! のんびりと執筆中にナムさんバースデーが過ぎてしまいました! ナムさんだいすき!おめでとう 誕生日にMusicDayでその姿を見れるなんて日本人めちゃくちゃ恵まれてる〜!!!! 翔くんとナムさんの絡み毎度のことながらめちゃめちゃ興…

自分の好きなものには自信を持っていたい

BTS

自分のすきなものには自信を持っていたい。 自分の容姿を「かわいいね」と褒められると、いやいやいや…と言ってしまうんだけど、それは謙遜でもなんでもなく、自分でそう思えないからなんですよね。 別に自分のことが好きな人を否定するつもりは毛頭なくて、…

推しの顔は踏めない

BTS

みなさん幸せですか?(宗教勧誘?) 幸せじゃない人はdynamiteのMVを見てきてください!!!!!!!! 金曜の仕事終わりにまず一回見まして、あまりの多幸感に身体が時差ボケ起こして、土曜にようやく二回目を見ました。幸せすぎないこれ?? そうぼんやりし…

もう一度最初からテテくんを好きになってみたい

BTS

どうも〜皆さんおはこんにちばんは! お元気でしょうか? お盆、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 遠出できないのでわたしも東京で過ごす夏です。 それにしてもバンタンがオフラインライブをやるとのこと! 自分が行けるとは全く思わないけれど(情勢的に…

本気vs本気の作り出すもの

BTS

SONGSを見ておいて、NHK受信料を払わないわけにはいかない。 今年は公演もなくなり、リモートがメインになってしまったイル活だけれども、やっぱり、地上波にでるバンタンを見ると、語りたい気持ちが止められなくなったので、久しぶりに更新しに来ました。 …

自担と推しの共通点を探してみる

こんにちは、 予告より少し遅くなってしまいましたが…… 今回は「私の自担や推しを無理やり比較してみよう!!」の企画です。 この度登場する自担、および推しは 嵐二宮くん、BTSテテちゃん、ジミンちゃん を中心に、番外編でチラッとORβITメンのことも触れよ…

お家でのお楽しみ

みなさんこんにちは お元気でしょうか? 前回記事から1ヶ月経ちまして、前回の記事書いてる頃に、1ヶ月頃こうなってるとは予想してなかったなあ~……と思っています。 みなさん、体調面はかわりないですか? 生活にダメージ受けたり、精神的に辛い気持ちに…

きっとあなたもハマる4分前

こんばんは、こんにちは、おはようございます。 さてさて今回は前回予告したヨンフンくん推し推し記事です! ヨンフンくんにハマり始めてまだ2ヶ月ほどですが、知れば知るほど沼の深いヨンフンくん……! この良さはあらゆる人に伝えなければいけない!と使命…

どうやらわたしはEARTHらしい

興味無いかもしれないけど私の近況を少しだけ。 年末から、PRODUCE 101 JAPANにハマっていまして。12月頃からなのでリアルタイムでちゃんと追ったのは、最後の2週くらいだったんですが、最終回前に全部怒涛の勢いで見ました。(最近2周目見てます。2周目だか…

明日は本当に喧嘩しないようにしよう

BTS

お久しぶりです。 本当にお久しぶりになってしまいましたね。 うっかりブログ開設から1年経ったのでブログタイトルも歳を取らせなければ…………。 今回はバンタンさん、カムバおめでとうございます!!!の記事ですが、とりあえず久しぶりすぎるので、リハビリ…