たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

それでも二宮くんを信じるよ

先程の投稿は、プラスに考えることのできた私の決意表明みたいなもので、でも実際にまだ悶々としているところもあるので、その思考回路をこちらに書きます。

まとまってないし読みづらい、というか人に読んでもらうことを一切考えてない感じの気持ちの吐露です。

 

わたしが、なぜ自担の結婚でこんなに悶々としてしまうのか、

わたしは嵐という存在をどのように考えていたいのか、ということについて書き連ねています。

 

正直12日から色んな人のブログやTwitterなどで考えに触れて、わたしもなにかしらまとめたい!とずっと思ってたんですが、全然気持ちがまとまらず、それにきっともっとマイナスな考え方しかできていませんでした。

まだ、おめでとうなんて言えてないし、まあ正直これから先それを表立って言うことがあるかもわからないけど、それでも、コンサートに行く前にここまで自分ではっきりと自分の気持ちを出せたことで少しすっきりしました。

 

 

 

 

-----------------------------------------

 

嵐の行動はたとえ個人のプライベートなことであっても、決断をくだす前にはほかのメンバーに相談をしていて、その上でその判断を4人が容認していて、もっと言えば5人の総意だって信じていたいファンのエゴがあって

まあそれは活動休止の判断に至るまでの経過を聞いて、このやり取りこそが私の好きな嵐なんだなと思ったからであって

だから、二宮くんが結婚したい旨は、随分前から嵐の5人の間では共有されていて、他の4人もその判断を納得した上でそうなるに至ったと思うわけよ というかそうであって欲しいと思うのよ

 

 

 

タイミングに関しても、完全に二宮くんの身勝手とは思いたくないわけよ

まあ4人が「それはにののタイミングでいいんじゃない?」みたいなことをいった可能性はあるけど、相談無しに勝手に判断したとは思いたくないわけね

 


つまりは、日常生活様々な判断する場面において、嵐という母体とその母体を支えているファンの顔がちらついてほしいなと思うわけ

まあ必ずしもファンの感情を優先しろなんてことは思ってないけど、ちょっとは気にかけて欲しいの

その決断が大きなものであればあるほど、ファンがどう感じるか考えた上で、判断を下してほしい

できることなら少しでも可能な範囲でファンがよく思う方向に寄せて欲しい

だってファンの感情しだいでは嵐というグループの損失に繋がるわけだから

私は嵐は実際そういった考えの元でいてくれていると信じているんだけどね

 

 

 

 


だから、今回の二宮くんの結婚の件に関しても全ての判断には何かしらの意味があると思うのよ

タイミングだって、お祝いコメントだって、ファンの気になった諸々のことも、弁解こそしないけれどなにかしらの検討の元でそうなってると私は思うようにしています(自分なりの仮定はあるけど割愛します)

 

 

 

 


そして、今結婚の事実があるけど、全くライブでもテレビでも触れないのも、嵐内の共通認識があると思うのね

 

 

 

二宮くん発信だかほかのメンバー発信だかはわからないけれども、それも、ファンにとって免罪符をくれてるんだと思うんですよ。

 


結婚したけど、その事実を世間に発表したけど、二宮くんは別にファンにおめでとうって言われたいなんて思ってないんじゃないかなって思ってきた。

ファンには知らせなくていいなら発表したくないくらいじゃないかな。

それは別に隠したいとかっていう意味でもなくて、それくらい私たちの見ている彼「アイドル二宮くん」は、彼自身のアイドル人生の中で結婚なんてことは取るに足らない出来事なんだと思っているかも、と思ったんです。

(「プライベート二宮くん」の中ではもちろん一大決心であり人生の転機だとは思うけど)

 

 

 

サバサバしてるファンもいれば恋愛感情で好きになってるファンもいることをきっと二宮くんは分かってるんでしょう。それでいて報告のみでそのあとその件に一切触れないのは二宮くんなりの「そのまま好きでいていいよ」「恋愛感情で見続けていて構わないよ」っていうメッセージなんじゃないかな

 

実際わたしはリア恋の気持ちなんて遠い昔に置いてきたファンだけれど、それだって、結婚した後に嵐を見る時にはコンサートやテレビで、いつそれが触れられちゃうんだろう……とビクビクしているところがあって、だからこそ、全く変わらない姿と全く話に出てこないことにすごく安心して救われた気がする。

大して関わりの無いような人からも、こぞって、おめでとうってたくさん言われる自担はやっぱり見たくなかったみたい。

 


そうしてる変わらない嵐と変わらない二宮くんを見ているうちにうちに怒りが落ち着いてきた。

知らないフリし続けていていいんだ、って安心した。

私たちから見る二宮くんは何も変わらないから、こっちだって何も変わらず応援してていいんだ、って思った。

 


結婚したことによって、好きな気持ちを減らしたり曲げたりする必要は全くないし、自分の感情を受け止めてほんのり悲しくなったっていいし、おめでとうって言えなくったって言わなくったって全然いい

 


プライベートのことなんて切り離して応援してくれたらいいよ

ステージ上の姿だけをこれまでと変わらず見てくれてたらいいよ

ってきっと思ってるんだと思う

手書き文章で書いてあった「これまでと変わらず」という文章はあえて「これまで以上に」ではなかったのかもしれない……なんて思いました。

 

でも今後は、二宮くんがファンに対して知らせない部分がある、ということを認識しなければいけないし、エピソードトークの裏にはどうしても彼女が浮かんでしまうし、私は二宮くんに関して全てを知ろうとするのはやめようと思った。

見せてくれる以上は見ようとしない。アイドル二宮くんはこれまでも変わらずに応援するけど、プライベート二宮くんには介入しない、切り離して考えることにします。

 

これから先も、もし子どもができたとしてもしばらくはパパしてるところなんて知りたくないし聞かせないで欲しい。

まだまだ現実は見たくないファンに優しくあってほしい。

このタイミングでの結婚を決意したならば、これからもいろんなファンのペースに寄り添い続けて欲しい。責任を取ってよね。

 

 

 

いい方に解釈するとお祝いはできないけど、納得はできた。

それだけ好きな人に出会えてよかったね、とまでは言えるようになった。

 

 

 

まあこれは期待がつまりに詰まっている思考回路なので、もし、他メンバーの反対を押し切って(もしくは誰にも相談なしに勝手な判断で)自分たちの好きなタイミングで、結婚していたとしたら、本当に二宮くんには幻滅してしまうかもしれません。でもそれはさすがにないと信じてる。信じてるよアイドル二宮くん。

 

f:id:stars5-7:20191130100937j:image