たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

こんなタルバンがみたい

みなさまお久しぶりです!!

休みの日は寝てばっかりで、漫画を読んだり時々韓ドラを見るようなぐうたら日々を過ごしてきてなかなかブログ書けずでした。

 

セブチ記事も書きたいのですがちょっと時間かかるかもです、すみません…。

 

 

さて本題!

今回は、「こんなタルバン(Run BTS)が見たい!」編です。

そもそもはタルバンEP124でバンタンがタルバンの企画を考える回を見てから、私も考えたい〜!!と箇条書きしてたのが始まり。

その記事をなんとなんと9ヶ月も眠らせていたのですが、今回タルバンが一時お休みでタルバンの振り返り日和!とのことで掘り起こすことにしました。

タルバンお休みと共にsoop2が始まるのはうれしいのですが、タルバンは1週間の楽しみなので寂しいですね(soopも大好きですが!!)

 

なんだか雰囲気的に長いお休みになりそう…半年くらい空くのかなぁ…

 

これまでのお休み(2ヶ月以上)を振り返ると

EP10→11が約1年1ヶ月 

EP21→22が約4ヶ月

EP56→57が約5ヶ月 

EP65→66が約2ヶ月

EP90→91が約2ヶ月

EP111→112が約2ヶ月半

EP141→142約2ヶ月 

ちゃんと検証できてないですが、2ヶ月の空きはカムバ期とかですかね?と思うと長期のお休みは56→57以来とのことになりますね。

さすがに一年開くと私含め多くのオタクが生きていけないので、soop終えて、コンサート終えて、年末を終えて1.2月には復活して欲しいのが本音…。

 

Twitterで、weverseとvliveのごちゃごちゃ()で再編成されてガラッと変わっちゃうんじゃないか〜…っていう呟きを見て怖くなっています。(信憑性はないですよ!)タルバンforeverでよろしくよ…

 

また脇道逸れちゃいました。

 

 

こんなタルバンが見たい

f:id:stars5-7:20211011145741j:image

オリジナリティは少なく、「◯◯みたいな」(しかも嵐関連が多め)という内容が多いので、世代ギャップとかでわからない方も多いかもしれませんがご了承ください…

 

①逃走中

純粋な追いかけっこが見たい。(実はあんまりちゃんと逃走中見たことないんだけど)

これまでのタルバンでも似たようなのはやってるけども…

ミッションのために果敢に攻めるか、自分が生き延びるために隠れるか…そのへんのメンバーごとの動きが見たいです。

 

②this is BTS

嵐にしやがれでやっていたthis is MJ的なやつです。

隙間をすり抜けるだとか飛び越えるだとかそう言うの見たいし、オムライスの卵を綺麗に作るとか、そういうのも見たい。個人戦で競うバンタンさん見たい。身体能力でも手先の器用さでも圧倒的優勝するジョングクが見たい。

 

③IQテスト 謎解き

これも似たようなのはタルバンの中であった気もしますが、頭が柔らかいかどうかを競う感じのやつが見たい。ただこれの問題は多分韓国armyしか同じ目線で楽しめないと言うこと…言語の壁…!!

頭の柔らかさ1のジンさんが見たい。

 

④全力コスプレ

昔のハロウィンの時みたいにがっつりメイクまでしたコスプレが見たいです。

f:id:stars5-7:20211007230330j:image

イケメンアニメキャラとかになってほしい。顔がいいからなんでも似合うんよ…

 

⑤ペット×バンタン 一緒に生活してみた

志村どうぶつ園(現みんなのどうぶつ園)で、昔見てた、珍しい動物を飼ってみる…みたいなやつも好きだったけど、今やってる期間限定の保護犬、保護猫の一時預かりみたいなのでもいいな

とりあえずペットと生活してるバンタンが見たいです

1週間密着とかで、ペットを預かるバンタンさんが見てみたい(動物に負担かけるのは嫌なので、保護事業とかとうまいことできないかね)

 

てかそもそも実家で飼ってるわんちゃんをみんな連れてきてでっかい家で暮らすとかでもいいか!

f:id:stars5-7:20211011142506j:image

 

⑥チャイルドマインダー

嵐がやっていた一日子どもを預かるってやつ〜!子ども×バンタン見たいじゃん?!

f:id:stars5-7:20211007231447j:image

 

⑦まごまごBTS

これも嵐がやってたやつ〜!おじいちゃんおばあちゃんと関わる"優しくて良い孫"なバンタンさん見たい!

 

でも、この⑥⑦の、チャイマイとまごまごは嵐も売れる前だったからよかったけど、今のバンタンの人気の中やったら大変なことになりそうだな……非現実的ですね

 

⑧俺の千葉

これも嵐から〜!

嵐でも何故か一回きりだった神企画

メンバーの誰かがかんがえたプランをみんなで実践する、という企画

でもさすがに7人でぞろぞろ行動するのは大変だから3.4とかに分かれることになるかなあ それはいまいちかなぁ

メンバーが自分の地元をプレゼンしたり好きな場所に連れて行ったりするところが見たいです。

 

⑨マネキンセブン

これもひみつの嵐ちゃんから。

テーマに合うコーディネートをそれぞれ作る、という企画。最近空港写真で私服見る機会も少ないし需要はあるんじゃないかな〜

でもスポンサーとかの関係で難しいかな〜

ファンの投票とかも楽しかったけどバンタンの私服で優劣つけるのやだな〜

f:id:stars5-7:20211011141716j:image
f:id:stars5-7:20211011141719j:image
f:id:stars5-7:20211011141713j:image

 

⑩女装企画 

「児島だよ!チャンネル」を見てた時にこれバンタンさんでも見たいなあ〜って思いました。

やってもらうんじゃなくて、メイクを学んで自分でやるっていうの面白くない?

ガチの女装でファンが負けた…ってなるまでがセット。

不器用なら不器用で可愛い。

 

11筋トレ企画

筋トレの先生に来てもらって筋トレしてるところが見たい。ヒィヒィ言ってるところが見たい(ただの性癖?)

f:id:stars5-7:20211011142442j:image

 

12身体測定

超シンプルに身長体重から足の長さ顔の大きさ全部知りたいし、握力、短距離走のタイム、柔軟なんかも記録が知りたい。シャトルランやってるとこなんかも見たい(韓国にあるのか?)

 

13タルバンワールドツアー

どこか一カ国を順番にテーマにしていって、その国にまつわるクイズやゲームをやって、勝ったらその国の美味しいものが食べられるっていう企画

喋れたらその国の言葉もしゃべってほしい!

自分の国が選ばれたら絶対海外army嬉しいと思うんだよね

でも日本が来る前に企画倒れとかなったら泣く笑

 

14ダンス特集

ダンスの振り付け教わってるところのイチからプラクティス動画までの流れが見たい

例えば30秒くらいのダンスを作ってもらって振り入れ〜振り動画撮影までの密着とか…ちょっとわがままですかね笑

真剣にダンスしてるところを見たいなという願望です!

 

15ミニ運動会

くだらない感じの巨大障害物競走とか見たいです。

ネット潜りとかパン食いとか見たいです。

 

16役割交代ダンス コピーダンス

これはタルバンでやるものじゃないかもしれないけれど…他グルがやってるの羨ましい〜と思います。

以前のバンタンボムとかで、他グルのダンスを踊るダンスラインとかの動画が好きだったので見れる機会があればなーと思ってます。

 

17カラオケバトル

バンタンが普段使ってるカラオケ機(韓国製?)って正直採点基準よくわからないじゃないですか。

日本のカラオケ機で採点が見てみたいです。ジョングク何点出せるんだろう。

 

18タルバンOST作り

soopのOST作りが好きすぎたのでまた見たいなあ〜と願望を込めて。

 

19 2-2-3で曲を作る テーマを決めて

これはOSTじゃなくてガチの曲作り。

ガチの作曲して、そのペア以外には内緒。最後はメンバー内のミニステージで他のメンバー+スタッフさんが観客。タルバンには豪華すぎるかな?

 

20 ガチのプレゼント 買い物密着

以前ジンさんの服を買うジミンさん可愛かったから、これ全メンバー分見たいなあーと思いました。プレゼント交換というよりは決まった人のために選んで欲しい。

f:id:stars5-7:20211011142629j:imagef:id:stars5-7:20211011142632j:image

 

21バンタンバンド

バンタンさんたちも少し話してましたが…企画として楽器に触れるのはいいんじゃないですかね〜バンド楽器じゃなくてもいろんな楽器体験とかでも。

f:id:stars5-7:20211011142705j:image

 

22一人ずつのプロモーションビデオを撮る

TxTのメンバー発表の時の一人ずつのプロモーション動画、すごくよかったし羨ましいな〜と思っていたのであれをバンタンでも見たいなーと思います。企画、撮影もメンバーで。ふざけるかな?笑

 

23自画自賛ランキング

ニノさんでやってる自画自賛ダービー的なやつ。

armyに質問して、自分が一位になれそうなお題をそれぞれ考えるっていうのはどうでしょう?

armyよりできれば街中の一般人に聞けたら1番だけど。それぞれメンバーが自分が勝てそうなお題を考えているところが見たいです。顔真っ赤になるジンさんがみたい。

 

24アクロバット企画

バク転とか側転とか、ちょっとガチめに習ってみて欲しい。アクロバットできる男の人って無条件でかっこいいじゃないですか!

 

以上とにかく私がみたい!と思うもの、思いつくだけ24つあげてみました。

非現実的なことも多いけど、個人的に1番現実的で見たいな〜と思うのは13のタルバンワールドツアーですね。日本に関するクイズ(例えば日本の慣習、マナーとか日本語クイズとか)をやってご褒美で寿司やすき焼きを食べて、「美味しい美味しい」言ってるバンタンさんが見たいよ…日本ツアーの思い出とか語ってたりしたらより嬉しいよ…

絶対その気持ちは他の国のarmyもおんなじはず!10カ国くらい回って最後韓国戻ってきたらいいと思う!飛ばされた国の人怒るかな?笑

 

みなさんもこんなのが見たい!っていうのがあればぜひ教えてください(わかるー!って共感することしかできないですが)

 

 

明日のタルバンが終わったら今年中くらいには、タルバンおすすめ回no3 101〜155もあげたいと思います。見返さないとだなあー!

 

とにかく明日のタルバンが楽しみ!という気持ちと、寂しい〜という気持ちとsoop楽しみ!という気持ちとで複雑…。

とりあえずは寂しければ2020メモリーズが全然見れてないのでコツコツ見ていこうかと思っています。そしてタルバンも見返します。

10月後半からはオンラインコンもオフラインコンも…!バンタンさんは大忙しですね。

私も置いて置かれないようにがんばります。

 

こんなところまで読んでいただきありがとうございました!