たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

バンタン全員と恋愛するとしたら…

さっむくなってきました!

なんだか年末を感じるようになってきましたね…

にのみやくんが年越しどうしたらいいかわかんないって言っていましたが、私も怒涛の特番がない年末年始はどう過ごすのか不思議な気持ちです。

そして、アイドル新グループが次々出てきている11月ですが、私はプデュウォッチャーとしてゆるーくINIを追っています。

そして想定外になにわ男子にズブっています……存在もろくに知らないところから一気に引き込まれるこの感じ、バンタンにハマった時と同じ流れでいま怯えています……

(デビュー日11/12にズブズブしました)

 

さて、今回のテーマは正直需要があるのかわかりませんが、オタクなら大多数の方が考えたことのあるであろう、バンタンと付き合ったら…という妄想をとにかくまとめてみた投稿です。

 

というのも、In the soopを見ていると、ヒョンラインめちゃくちゃ付き合いたいな!!という気持ちが爆発しまして。(執筆現在まだ最終話見れてないのですが)

20代後半の今、一周回って朝型な男に惹かれる…

1人2人と起きてきて揃って朝ごはん食べるところめっちゃいいし、混ざりたくないですか?そこにバムのため早起きになったジョングクが加わってるのもクソ萌える…っっ!

 

でも虫やっつけたじみんちゃんもめっちゃ良かったです。

ジミンちゃんって推しなくせして人間性色々知った上で付き合いたいとはあんま思わんのだけど(失礼)、付き合いたいとか関係なくそばにいたら絶対好きになっちゃうと思うのよ…そばにいる人惑わせちゃう男じゃない?かまちょなところとか、自分だけ特別な気がして期待しちゃいそうじゃない?でも付き合うと付き合う前の方が良かったとか思っちゃいそう(評価高いんだか低いんだか…)。

しゅがさんは非の打ち所がない最高理想の旦那です。特にホプミンの晩酌につきあい夜食を作るシーンが最高でした。基本インドアなのに誘われたら足球にノリノリで参加するのも好きみが強い。

ジョングクも付き合いたいランキングはいつも上位にいますね。もともとのポテンシャルから高いのに更に磨けば光る、褒めると頑張る、甘えると甘やかしてくれるところ最高ですよね〜。スユクのシーンとテテの朝ごはんのシーン最高でした。

 

と…ここで語りすぎても仕方ないのですが、結局絞りきれないので、7人と恋愛してやろうじゃないか!と妄想を膨らませてみました。人生の中で7人と恋愛するとしたらどんな出会いがいいかな〜どんな恋愛したいかな〜なんてご都合主義で安っぽい恋愛シミュレーションゲームのような内容なのですが、共感してくださる方はたくさんいるのではないでしょうか…

私の夢女ぷりが溢れているので苦手な方はお引き返しください。また解釈違いも多いかと思います…。

でも友達に早口で語ったところ「一本の映画を観たような濃度だった」と半笑いで褒められたので調子に乗って載せちゃいます。

あまりに批評が多かったら消します。

高評価ならもっと膨らませます!!笑

 

<バンタン全員と恋愛するとしたら>

設定:私(94年生まれの代)

日本の学年基準で、ジン、シュガさん2つ上、ホビ1つ上、RM同い年、ジミンテテ1つ下、グク3つ下です。

画像はビジュアルイメージ。

 

①初カレJ-HOPE  わたし:高校2年生16歳

f:id:stars5-7:20211120082040j:image
f:id:stars5-7:20211120082032p:image
f:id:stars5-7:20211120082045j:image
f:id:stars5-7:20211120082042j:image

部活の先輩(テニス部)。唯一の仲良しの先輩だと思ってたら告られる。意識してなかったのでめちゃくちゃ普通にふざけあったりとか、部活帰りに美味しいスイーツ食べたりとかしてたし、なんならどっちが奢るかじゃんけんしたりとかしてた。でも私が負けるとさすがに奢ってもらうのは悪いからってなんだかんだ割り勘にしてくれたりしてくれてた。告られてから振り返るとちょこちょこ優しさをくれてたことに気付いて照れる。そして人生で初めて告られたのでめちゃめちゃ嬉しくって付き合うことに。お互いすごく照れたし最初は緊張したけど、付き合ってからも健全なお付き合いで友達の延長線上、とにかく優しくって最高の彼氏。

1年半くらい付き合ったが、ホビ先輩が大学生になり忙しいのと(ダンスサークルでものすごく頑張ってて将来有望。バイトもしてる)、私の受験のタイミングでイライラぶつけたりわがまま言っちゃうのが申し訳なくて、時間作ってもらうのも申し訳なくて、受験終わるまでは支えてもらうけど、大学入るタイミングでお互いのことを尊重した上でお別れをします。円満な別れなのでその後は友達になりたいです(願望)。

 

素敵な理想的な恋愛だったのでその後1年くらい引きずります。

 

②テテ わたし:大学2年生19歳

f:id:stars5-7:20211120082215j:image
f:id:stars5-7:20211120082205j:image
f:id:stars5-7:20211120082200j:image
f:id:stars5-7:20211120082208j:image
f:id:stars5-7:20211120082157j:image

大1から始めたバイト2年目。そのバイト先に一個下のテヒョンくんが入ります。

顔が良すぎて一同騒然。でも高嶺の花すぎてみんな手を出そうとしません(最初の頃は飲み会でちょっとアプローチかける女とかいたけどあまりにテテくんが無垢でいい子なのでみんなやめました)。

わたしも付き合えるなんて思ってないけど、でも、話してて心地いいところと人懐っこい笑顔が好きで、ちょっと好きかもな〜と淡い恋心を抱きます。シフトが一緒になると嬉しかったり、シフト変わってくれない?って頼られるとついつい応じてしまったりその程度。バイト中に話してくれるテテくんのエピソードが可愛くて(幼馴染と肉まんで喧嘩したとか)、可愛いなー好きだなって思います。でもテテくんに「こんなふうに話聞いてくれる先輩いままでいなかったから嬉しい」と懐かれて悪い気はしません。この関係はこわしたくないな、と思います。

バイト友達には「テテくんあなたといると楽しそうだし脈アリじゃない?」とか言われて期待するし、正直、テテくんもわたしのこと好きかも、と思う瞬間はあったけど、意図的にそういう雰囲気にならないように振るまったので、付き合うまではいきません。一回水族館に2人で行ったことがあるけど、キラキラした目でイルカを見るテテくんをみて、その時はうっかり告白しそうで危なかった。あとからあの時告白してれば…なんて思うことも何回かあったけど、大人になっても友達でいられるのが嬉しいからいいやってことにしてる。今でも時々ご飯行ってはテテくんの仕事の愚痴を聞いたりします。ついつい奢りたくなっちゃうけど、「いえ、俺が出します!」とか男気見せられるとちょっとどきっとする。

 

③ジミン わたし:大学3年生20歳


f:id:stars5-7:20211120082413j:image
f:id:stars5-7:20211120082359j:image
f:id:stars5-7:20211120082357j:image
f:id:stars5-7:20211120082404j:image
f:id:stars5-7:20211120082410j:image
f:id:stars5-7:20211120082402j:image


友達の誘いで合コンに参加します。

そこで1個下のジミンに出会います。

会は楽しかったけど、正直付き合えるかはわかんないな〜と思っています(ジミンちゃん明るくてムードメーカーで好印象だけど、モテそうだから付き合えるとは思ってない)。連絡先は交換するけど社交辞令かな…なんて思いました。

しかし、「また行こうね〜」と解散後、終電無くした友達をタクシーに乗せて、わたしはまだ終電あったからさて電車で帰ろう…と思ったところで、「飲み足りないからサシでもう一杯行かない?」というLINE。

チャラいか?下心ありか?これからだと終電逃すぞ?とちょっと迷うけど、翌日も暇だったのでノリで行くことに。安い居酒屋で飲んで、楽しくて、まあもちろん終電を逃したので、カラオケに行こう!と言われ、出会って即日2人きりかあ…と警戒心はあったけど、酔ってるのもあるし、カラオケ行きたい!とこれもまたノリで行きます。わたしの警戒は的外れでわいわいはしゃいで、声真似したりハモったり、趣味合うし歌上手いし、採点勝負で罰ゲームとかしたり大学生ノリでめっちゃ盛り上がります。それが楽しくて心地よくてこんな恋愛もいいかもな…って私もその気になってきます。

朝6時に解散するとき、ちょっと名残惜しく、これっきりだったりする…?と寂しくて表情に出したら帰りがけにキスされて「また連絡するね」と言われ、うっひゃーー!と盛り上がるが、それでもやっぱりその場のノリ?と迷う。

友達に相談しても、いいじゃんフィーリング合うのが1番!派と、やめときなよ!派に分かれててさらに迷う。でも数日後ほんとに連絡来て、週末に会おうと言われる。会ったら「俺は本気だったけど、表情見てたら信じられてないと思った」と言われちゃんと付き合おうと言われ、出会って1週間でスピード交際。

その後は飲んだり、お家デートしたり、旅行行ったり、ディズニーランドで耳つけたり、お買い物デートしたり楽しい日々。記念日大事にしてくれるしとにかくすごく優しいし甘えてくれるから居心地がいいし。

でも不満はあって、女友達多いところも不安だし、飲みすぎて二日酔いでデートドタキャンされたり、モヤっとすることもあり、ただのパリピかと思いきや考え込みすぎる性格も心配だし、ジミンちゃんの気持ちの浮き沈みにつられちゃうところも疲れるし……。好き!と思ったり別れたい…と思ったり悩むことも増えてくる。

そこでわたしの就活のタイミングでいろいろ苛立ってるときに、海外でバックパックとかしてるのをインスタで見て苛立ちが募り、喧嘩別れ。今となってはお互い若かったな…と思えるけどね。(実体験みたいにすな)

 


④ナムさん わたし:社会人一年目22歳

f:id:stars5-7:20211120083111j:image

f:id:stars5-7:20211120082547j:image
f:id:stars5-7:20211120083207j:image
f:id:stars5-7:20211120083209j:image
f:id:stars5-7:20211120083215j:image
f:id:stars5-7:20211120083212j:image

出会いは大学四年生、内定式で出会います。同僚です。成績優秀者で、内定者代表として出てくるナムさん、とにかく頼りになるしかっこよく見えます。英語もできるし頭いいし、その日仲良くなった友達と「あの人かっこよかったね〜」なんて話しながら帰ります。

いざ入社すると部署が同じで「あっ!あのひとだ!」ってなる。最初のイメージ通りだし、優しいし、私服もオシャレだし、落ち着いたところがいい!とこちらからアタックします。告白するとOKされ平和な交際スタートするのですが、付き合ってみると、あれ???てことが多い…。

airpodsを30個無くした?うそでしょ?

家に遊びに行った時にはあまりの生活力のなさにやや引く。勝手なイメージを抱いていた自分が悪いけれど、イメージと違った!ってことでがっくり。わたしの器が狭く3ヶ月ほどでお別れすることになります。ナムさんにはただただ申し訳ないわがまま恋愛でした。

余談:別れた最初は気まずかったけど、周りの誰にも付き合ってたことを言わなかったからそんなに波乱もなく接することができました。その後のナムさんがその後筋トレにハマってめっちゃ体が良くなるのを見て、別れたことを若干後悔します。

 

⑤JINさん わたし:社会人3年目24歳f:id:stars5-7:20211120083354j:image
f:id:stars5-7:20211120083339j:image
f:id:stars5-7:20211120083344j:image
f:id:stars5-7:20211120083341j:image
f:id:stars5-7:20211120083351j:image

仕事で異動があり、新たに職場の先輩になったジンさん。年齢関係なく仲のいい部署の雰囲気に驚き、誰にでもフランクに分け隔てなく関わるジンさんに惹かれます。ちいさな失敗を笑い飛ばしてくれたり、励ましてくれたり。ポジティブシンキングなところがいいなーと思います。

飲み会の時に「人に話せるような趣味がないんですよねー」と愚痴ったら、「休みの日は休むためにあるんだから自己啓発なんて必要ないよー。自分の本当にやりたいことをやればいい」と言われ、たしかに!と目から鱗。「それじゃあ私の趣味は美味しいもの食べながらお酒飲むことです〜!」というと、「や〜!いいね!僕と同じだ!」「じゃあ今度一緒にご飯行きませんか!行きたいお店あるんですよね〜!」「おーいこういこう」とそんなノリで2人で飲みに行くことに。

2人でさし飲みだ!とちょっとドキドキして、いつもとメイクの感じも変えて、服装も気合を入れて行くのですが、その飲み、ただただ楽しいだけで終わってしまうのでした…。

恋愛の話を振ったりちょっと冗談を言ったりしても全て流され、ほとんどの時間がジンさんの武勇伝を聞く時間で終わってしまったのでした…。楽しいんだけどね。

そんなこんなで甘酸っぱい片想いは惨敗!

最終的に美味しそうなものがあったら誘い合って食べに行く、飲みに行く、ただの飲み友達として落ち着くのでした。

 

⑥ジョングクさん わたし:社会人4年目25歳

f:id:stars5-7:20211120083527j:image
f:id:stars5-7:20211120083539j:image
f:id:stars5-7:20211120083522j:image
f:id:stars5-7:20211120083524j:image
f:id:stars5-7:20211120083519j:image
f:id:stars5-7:20211120083534j:image
そろそろ結婚考えられる真面目な人と…と思い、友達の勧めもありマッチングアプリを始めます。

学歴、収入、誠実さ…と打算的な感じで相手を探してたはずなのに、うっかり三つ下のジョングクのあまりの顔の良さに惹かれます。

こんだけ顔がよけりゃ生で拝めるだけでラッキーじゃん?とあんまり本気じゃないのに会ってみたら、本当に写真以上にイケメンで、甘え上手でかわいいし、一気にハマってしまいます。なんたって居酒屋で頼みすぎた唐揚げも焼き鳥も全部美味しい美味しいと食べてさらにラーメンまで追加注文して全部食べちゃう姿が可愛くてたまりません。甘いものも欲しくなるというのでアイスも注文しちゃいました。とにかく貢ぎたくなってしまいます。

奇跡的に両思いになり、順当に付き合いめっちゃ好きになるし(一方的にハマってしまってる気もするが)この人と生きていきたい!!と思います。おうちデートで映画見てイチャイチャしたり、遊園地でめちゃくちゃ絶叫マシン乗ったり、カラオケに行ったり…。

いい男すぎて、私がいい女にならなきゃ!と、頼まれたわけじゃないのに異性との連絡経ったりめっちゃ尽くします。尽くしすぎて友達からもノリや付き合いが悪くなったと不評です(本人気づいてない)。

だけど付き合って1年ちょっと経ったくらいで頑固同士ぶつかって大喧嘩します。それまでもモヤっとする、考え方がまるっきり違うんだなぁ…と思うことはちらほらあったのですが(旅行先で観光しようとしたら「ネットで見れるよ」と行こうとしないとか)、年下可愛いと甘やかしてるからそれほど気にしていませんでした。でも、今回の大喧嘩についてはちょっとゆるせませんでした。

相談も報告も全くなく、雑誌のスナップに出たことをきっかけに人気が出て、YouTube始めたりします。ちょっと待って?まずスナップから聞いてないけど?しかもこの写真見たことない服着てるし…え????

なんで教えてくれなかったの?と聞いても「俺の人生だから」とか素で言われます。いや、ちょっと待ってよ?口出ししたいとかじゃないけどせめて教えて?!

 

これまで甘やかして、庇護対象のような気持ちで勝手にいたのに、この人に私は必要ないんだな、と悟ります。1番近くにいたのにこんなにこの人の頭の中を知らないの?と不安になります。

言わなかったグクさんを責めちゃう気持ちもあるし、自分の考えがバカだったことも実感します。

私はこれまでやってあげるばかりでグクさんを生かしきれなかったんだな、1年以上ぐくさんの伸び代を奪ってしまっていたんだなと悲しくなります。(ぐくちゃんは立ててあげれば立ててあげるほど伸びる人だと思うので)

こちらから別れを告げるのですが、後からめちゃめちゃ後悔して正直未練が大きすぎます。楽しい思い出ももちろんたくさんあるのですが、自分の不甲斐なさが悔しすぎて彼のことを思うと胸が痛くてとても思い出せません。

 

⑦しゅがさん わたし:社会人6年目 28歳

f:id:stars5-7:20211120083904j:image
f:id:stars5-7:20211120083855j:image
f:id:stars5-7:20211120083850j:image
f:id:stars5-7:20211120083858p:image
f:id:stars5-7:20211120083853j:image
f:id:stars5-7:20211120083907j:image
失恋で自己肯定感下がりまくり、もう恋愛できないかも…と凹んでいるとき、たまたま趣味で始めたギター教室でしゅがさんと出会います。

第一印象仲良くなれなさそうと思っていたのですがツンデレとふとした優しさに気づき、良い人!とギャップで好印象。話す機会が増えると、めっちゃ美味しそうなご飯を家で作っていること、本を読むのが好きなこと、実家の愛犬が大好きなこと、趣味でやってる曲作りがめちゃいいこと、意外とノリがいいこと…いろんなことを知って惹かれ、自然と交際スタートします。

これまでの誰よりも一緒にいて落ち着くし、1人の時間をお互い大事にするので負担感がありません。でも、ふと「これ食べる?」とおつまみを作ってくれたりその優しさにきゅんとする日々。穏やかで安定した暮らし…そして結婚めでたしめでたし!!

 

時々、ジョングクへの未練はあるけど、しゅがさんに惹かれる場面も多いので、後悔はありません。とはいえ次第に未練も少なくなるけどおばさんになっても時々思い出しちゃうんだろうなあ…それくらい大好きだったなぁ…でもあの男は私が受け止められる男じゃないんだなあ…と悟ります。

しゅがさんは異性の友達とご飯に行くことなどは口出ししないので、しばらく連絡を経っていたテテちゃんやジンさんとも再開してまたご飯や飲みに行っています。(ちゃんと報告した上で)でも。しゅがさんに見放されたら終わりだと思っているので、一線を越えることは絶対にありません!ちなみにジンさんのことはシュガさんにも紹介済み。気があったようでなんだか2人が仲良くなっちゃって寂しい。

 

ホビさんとは2人で会うということはないけど部活の同窓会で会ったり、時々ダンスの公演に誘われて見に行ったりする。すっかり友達。

ジミンさんとは別れて以来会ってないなぁ…でも会ったらもうお互い思い出話にできるんじゃないかなぁ。

ナムさんは部署が変わったけど同僚なので時々会います。実は今カノと仲が良いです笑

ジョングクはもう一生会わないでしょうね。会ったらいけない気がする。

 

 

以上!!

 

完全に自己満だけどこれ需要あるんでしょうか笑

でもこれいくらでも膨らませられるし楽しすぎぎる!!おすすめです。友達に語ったメモの時点の5倍くらい膨らんでしまいました。

個人的にびっくりだったのは、ジョングクさん常日頃付き合いたいとか思ってるくせに、いざ付き合ったらのイメージがわかなすぎて1番絞り出した(疲れの可能性もあるけど)。

ホビさんテテさんジミンさんが一番スラスラかけました笑

 

これ楽しいなー。もらったプレゼントとか思い出のデートとか聞いてくれ!笑

 

 

というわけで、最近なかなかブログこれてなかったのですが年末年始は少しは執筆が進んだらいいな、と他人事な感じで思っています。

宙ぶらりんなのはセブチ記事とたるばんおすすめ回記事3ですね!どちらかは仕上げたい!

 

その前になにわ男子記事が差し込まれる可能性大です笑

それではみなさん体調管理に気をつけて〜あんにょん!

 

*画像たくさんお借りしました!