たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

初めてお目にかかります(セブチ編) part1

さあ、みなさんお久しぶりになってしまいました。

1ヶ月に一回くらいは更新しないと申し訳ないな、と思いつつ7月は更新できずすみませんでした、、

 

 

さてさて、今回は新企画?!です。

全く見分けられないSEVENTEENを見分けてみよう!の企画です!!!

(久しぶりなのにバンタンごとじゃなくてすみません)

 

*初心者感覚で思ったことを言ったりあだ名つけたりしてるので以下失礼があるかもしれません…!

 

 

以前、突如バンタンにハマった方の、見分けられるようになるまでの混乱?ぷりをつづったnoteを見てから、わかる〜この初期だけの感じ〜めちゃわかる〜そしてこれ私も書きたい〜っとずっと思っていたのですが、なかなか腰が上がらず。

 

今回、FNS歌謡祭でのセブチのパフォーマンスを見たことをきっかけに挑戦してみました!!

 

とはいってもセブチさん、全くの初見なわけではなく、パフォーマンスを以前にもみたことはあるし、Twitter等でなんとなく見聞きしたことはあるので、基本情報くらいは知っています。

 

・メンバーは13人

・楽曲制作も振り付けも自分たちでやってるらしい

・なんか、3チームくらいに分かれてて、ボーカル?ダンス?ラップ?みたいな役割分担があるらしいよね??(めちゃくちゃ曖昧)

・何人か名前は聞いたことあるよ、ウジくん?ホシくん?(小柄な子がどっちかだよね?笑)

・MAMAかなんかで、すごく日本語が堪能な、日本語担当ぽい人がいた

と、まあこのくらいの知識です。

 

セブチは以前もちらっとみてみようかなあ、と思ったことはあったのですが、なんたって13人という人数にビビり、なんとなく全員線が細い感じがしてハマるには至らなかったのです。

曲もこれといって口ずさめるほどの曲はありません。

あっでも、日プでやってた舞い落ちる花びらとかhighlightとかはわかる。あと、ホームランと24Hは聞いたことある。前ウゴシチアナのMVを見ようとして、集合体恐怖症のため、地面のひび割れが気持ち悪くて見れなかったことだけ鮮明に覚えています……笑

 

さてまずみてみたのは、

FNS歌謡祭でのReady to loveです。

最初なので、かっこいい人探そう〜!!と見分ける、というよりは推し探し的な気持ちで見てみました。

<第一回視聴>

結果:なんとなく気になった人

この方①f:id:stars5-7:20210725093128p:image

この方②f:id:stars5-7:20210725093134p:image

 

初回はとりあえずそれだけで終了しました。

 

<第二回>

バンタン友の友達が家に来たので、なんとなく概要を話し、一緒に見ることにしました。友達もセブチの知識は同じくらい。

ここでみたのは音楽の日の、ひとりじゃないです。

そして、共通認識のため、あだ名をつけ始めました。(◯◯に似てる!という名前がいくつも上がりますが、正直全然似てないとかあると思いますが、どちらにも悪意はないしあだ名なので許してくださいね)

→再生

f:id:stars5-7:20210725094154p:image

友「女の子みたいな可愛い顔だね」

「キンプリの辞めちゃった子に似てない?岩…岩…岩崎?」

友「ああ!」

「岩橋だった」

友「それだ」

ということで、あだな:キンプリ

 

f:id:stars5-7:20210725094636p:image

「この人は、この方②」

友「なるほどなるほど」

個人的に横山裕くんに似てる気がするので、

あだな:よこやまくん

 

f:id:stars5-7:20210725094803p:image

「あっこの人多分、この方①だわ」

友「ほうほう、イケメンだね」

最後センターだったので、あだな:センターくん(三人目)

 

f:id:stars5-7:20210725094942p:image

「この人わかりやすいね」

友「ヨンフンに似てない?」

「確かに」

正確にいうとORβITのヨンフンくんと潤くん足したような顔だなと思ったけど割愛

あだな:ヨンフンくん

 

f:id:stars5-7:20210725095200p:image

友「この子はわかるね」

前、シュガに似てると話したことがあったので知ってました

「まちがえようがないね」

あだな:小柄な子

 

f:id:stars5-7:20210725095142p:image

友「えっ、イケメンじゃない?!」

「え、ほんとだ!この人ready to loveにいたかな…?」

友「岡田健史に似てる!」

「てかこの方①、こっちかも…じゃあセンターくんはだれだ??」

あだ名:岡田健史

 

f:id:stars5-7:20210725095756p:image

友「ちょっと外国の血が入ってる感じだね」

「うん、わかりやすいね」

あだな:ルークくん(ぽいから)

 

f:id:stars5-7:20210725095940p:image

友「この子JO1の子に似てる」

「あ、じゅんきくんでしょ」

友「そうそう」

あだな:JO1

 

さて、話しながら見てたのもあり、あだ名をつけるに至ったのは8人。あと5人は今の時点で認識できず!

さて、そのまま、Ready to loveも見てみます。

 

再生→

f:id:stars5-7:20210809084939p:image 

「ちょっと待ってしょっぱなから誰??」


f:id:stars5-7:20210809084850p:image

「え、待って?この方ひとりじゃないにいた??」

友「でも、さっきの人かどっちかがセンターくんだよね?多分」

ということでセンター①、センター②と名づける

f:id:stars5-7:20210809084944p:image

「むり…わからん…」

友「でもこの人さっき多分認識してないよね?」

「でもJO1のスカイくんに似てる」

あだな:スカイ
f:id:stars5-7:20210809084928p:image

「あっっこの人やっぱりかっこいいわ!」

友「岡田健史じゃない??イケメンだもん!」

「声もいいね」
f:id:stars5-7:20210809084839p:image

「え?この人いた?」

あだな:赤髪
f:id:stars5-7:20210809084844p:image 

「ヨンフンくんだわ〜わかりやすくてありがたいわ〜」
f:id:stars5-7:20210809084905p:image

「ルークくん」

「わかりやすい」

f:id:stars5-7:20210809084911p:image

「よこやまくん」
f:id:stars5-7:20210809084934p:image

「小柄な子」

f:id:stars5-7:20210809084917p:image

友「これ、JO1だよね?」

「この辺いい感じよ」
f:id:stars5-7:20210809084855p:image

「え?この人前回パートあった?」(失礼)

「え、なかったかも…初めて見るよね!」(後から見返したらありましたごめんなさい)

「なんかHey!Say!JUMPにいそう」

「わかる薮くんの隣あたりに」

あだな:Hey!Say!JUMP
f:id:stars5-7:20210809084900p:image

「キンプリ」

 

よし!ここまでこれた!

ちょっとお初の人いたし、これを踏まえてもう一回Ready to loveみよ!

 

f:id:stars5-7:20210809090603p:image

「あっこれスカイじゃん」
f:id:stars5-7:20210809090557p:image

「この人センター①かセンター②だよね」

あだな:しましま(そのまますぎる)
f:id:stars5-7:20210809090551p:image

「あ、Hey!Say!JUMPちゃんとパートあったよ」

「ごめんなさい」
f:id:stars5-7:20210809090608p:image

「赤髪くんいた」


f:id:stars5-7:20210809084922p:image

「これで全員ね…」

「やっぱりしましまがセンター②で、センターくんがセンター①じゃない??」

「センターくん、髪型によって印象変わるし、おろしてるほうがカッコいい」

 

〜ここで友達との会は終了〜

 

あとから見返した私…

全員認識できたのかな?

f:id:stars5-7:20210809091728p:image

左からスカイくん、JO1、よこやまくん、ルークくん、小柄くん、ヨンフンくん、センターくん、キンプリ、赤髪くん、Hey!Say!JUMP、岡田健史、しましま…

あれ12人じゃん!

 

こっちは?

f:id:stars5-7:20210809092041p:image

左から(敬称略)

小柄、JO1、しましま、ヨンフン、よこやま、スカイ、JUMP、キンプリ、センター、岡田健史、赤髪、ルーク

 

やっぱり12人だ〜!

 

ここで検索して一人休養中なことを知りました。

 

 

とりあえず顔が認識できたところでpart1は終了!次回、part2では、名前と顔を一致させる&違うパフォーマンスも見てみて見分けられるか実践してみる(最難関)をお送りする予定です。

 

名前と顔を一致させるのも難しいけど、fns歌謡祭の方のYouTubeコメントに、名前書いてくれてる天才カラットさんがいたので、ここは難なくクリアできそう!

 

これやってみて思ったんですが、パフォーマンスが漏れなく公式YouTubeにあがるのって、初心者にはめちゃめちゃありがたいですね!スクショがすぐできるのもめちゃめちゃありがたいです。

 

この企画が見てくださってる方に好評か不評かはわからないのですが、とりあえずセブチは顔と名前が一致するまでは突き進みたいと思います。ただでさえ、しましまくん、センターくん、岡田健史くん3人似てるなぁと思ってるのに髪型変わったらヨンフンくんや赤髪くん、JO1あたりも自信なくなりそうだなぁ。

 

バンタン友とはどきどき一緒にこういうことするので、以前にもPentagonと、NCT DREAMを見分けようとあだ名をつけたことがありますが、どちらも見分けがマスターするまでは行かなかったので、こちらもまた余裕があったらチャレンジしてみたいです〜

それでは、また!

part2は近いうちにお会いしましょう!