たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

きっとあなたもハマる4分前

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

 

さてさて今回は前回予告したヨンフンくん推し推し記事です!

f:id:stars5-7:20200301212630j:image

 

ヨンフンくんにハマり始めてまだ2ヶ月ほどですが、知れば知るほど沼の深いヨンフンくん……!

 

この良さはあらゆる人に伝えなければいけない!と使命感(?)と自己満でリアルでも友達3人に布教をしかけたのですが、それなりにいい反応?が返ってきたので、やっぱりわたしは布教するのが好き!とこの記事を書いています。

 

 

 

 

 

…………の、前に

ヨンフンくんのこと全然知らないけど読んでみるよ、って方、

実はよく知らないのよね、って方のために簡単なプロフィールからご紹介します!

 

 

______________________

チョンヨンフン

정영훈(Jeong Young-Hoon) 鄭永勳

 

略歴

2014年6月 Haloのメンバーとして韓国でデビュー。

2019年5月 事務所との契約が終了

2019年9月 produce 101 japan にhaloのメンバー、キムヒチョンキムユンドンと共に出演

2019年11月 ファイナルまで残ったものの辞退

2020年2月 ORβITのメンバーとして発表される

 

HALO時の活動名  오운(OOON)オウン

ORBITでの活動名  YOUNGHOON ヨンフン

 

出身 |韓国京畿道南楊州市 

 

誕生日|1993年1月15日(27歳)韓国年齢では28歳

 

身長|180cm       体重|67kg

血液型|B型

 

日プ時プロフィール


 https://1st.produce101.jp/profile/?id=062_jeongyounghoon

 

 

ということで、

ここからは、見て欲しいオススメ動画を紹介しながら、わたしがヨンフンくんのどんな所が好きなのか紹介していきたいと思います。

 

 

 

*とにかく表情がいい。

ヨンフンくん推してる人は多分みんな言うと思いますが。やっぱり、日プの中で比べたら、周りが一般人なので当たり前かもしれないけどステージ慣れと余裕と表情のレパートリーは桁違いにピカイチですね。

 

Cクラスなんて嘘でしょ?と思うこの余裕と表情のこなれ感

 

 

ヨンフンくんの魅力がつまりに詰まってる

この曲(느낌이 좋아 (Good feeling))はほんとにヨンフンくんのダンスが曲調にハマっててめちゃめちゃ良いので、ひたすら見て欲しい

ゆるくてちょいダサでかわいい!

 

このふたつのオウンfocus動画は本当に再生回数に貢献する勢いで見てる。コロコロ変わる表情が本当に飽きない!

 

 

もっといろいろあるしセクシーな曲とか本当に似合うんだけど、ご自分で探してみてくださいな。

おすすめ曲や、おすすめマスターさんはまた後ほど紹介します。

 

 

*顔がいい。

いや、めっちゃ万人受けイケメンじゃないですかね??

顔のパーツがちょっと若い頃のててちゃんに似てる気がするとくに口……

 

わたしは表情の良さから顔の良さに気づいたけど全然逆もあると思う。

顔の良さから沼に入るのも正式ルートだと思います。

 

周りも背高い人が多いからパッと見でめちゃめちゃスタイルいいって感じではないけどシレッと180cmあるのもやばくないですか?

 

顔もひとつひとつのパーツが大きいわけじゃないけどひたすらにバランスが良い。

無駄なスペースも無駄なものもなくただ必要なものが必要な場所にある……(?)
f:id:stars5-7:20200307182523j:image
f:id:stars5-7:20200307182453j:image
f:id:stars5-7:20200307182519j:image
f:id:stars5-7:20200307182511j:image
f:id:stars5-7:20200307182446j:image
f:id:stars5-7:20200307182538j:image
f:id:stars5-7:20200307182504j:image
f:id:stars5-7:20200307182435j:image
f:id:stars5-7:20200307182440j:image
f:id:stars5-7:20200307182444j:image
f:id:stars5-7:20200307182534j:image
f:id:stars5-7:20200307182458j:image
f:id:stars5-7:20200307182527j:image
f:id:stars5-7:20200307182552j:image
f:id:stars5-7:20200307182542j:image

 

 

この爆イケと親しみやすさが同居してる顔のバランスが最高に好きです。輪郭が丸めなところがこの親しみやすさ?に繋がってるんだろうなあ

 

 

テテちゃんやぐくちゃんのような、50m先からイケメンだとわかるような圧倒的美!感はないんだけど、「私の幼なじみのお兄ちゃんめっちゃイケメンじゃない~!?」って推したくなる感じのかっこよさだと思う。そして、大体の人が「ほんとだ〜!かっこいいね!」って答えてくれる感じ。周囲に居そうでいない!

 

 

なんかヨンフンくん推してると、もちろんみんなに人気だし良さに気づいてる人はいっぱいいることはわかってるんだけど、なぜか自分がヨンフンくんの第一発見者みたいな気持ちになってしまう……。私しか気付いてないこのかっこよさ!!みたいな。永遠に古株を語りたくなってしまうような。いや、むしろヨンフンくんすきの中ではむしろ気づくの遅かった方なんだけど……

私の中ではこれまでの出会いの中で1番のリア恋枠です……(ヨンフンくんが理想の男性になったら一生結婚できなさそう)

 

 

ひゃー!!

彼氏み~!!!

f:id:stars5-7:20200308191702j:image
f:id:stars5-7:20200308191705j:image
f:id:stars5-7:20200308191657j:image
f:id:stars5-7:20200308191709j:image

 

いやでも彼氏じゃなくて、幼なじみのお兄ちゃんもやっぱ捨てがたい。

いつも仲良くしてて口が悪いから、こいつは可愛くないやつだなあと思われたい。

お互い意識してないようにみせて、本当は好きでいたい。片思いで満足してたらヨンフンくんに彼女が出来たことにショックを受けて泣きたい。

ほら私なんか女子じゃないし……みたいな自虐を言ったら、何言ってんだ!と叱られたい。

彼女よりも優先してくれる瞬間があって、無駄に期待したい……(少女漫画の読みすぎ)

 

 

f:id:stars5-7:20200308192018j:image
f:id:stars5-7:20200308192302j:image
f:id:stars5-7:20200308192413j:image
f:id:stars5-7:20200308192306j:image
f:id:stars5-7:20200308192310j:image
f:id:stars5-7:20200308192259j:image
f:id:stars5-7:20200308192011j:image
f:id:stars5-7:20200308192006j:image

いやでもやっぱ付き合いたいわ!!!

絶対幸せだわ!!!!

付き合ったら世界がビューティフルだわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

取り乱しました

 

 

 

 

銀髪期もかっこいいけどちょっと現実味?がなくなってしまうのと、細いし化粧濃いしでヨンフンくんの魅力が半減してしまってる気がするので黒髪が1番好き。2016年の夏くらいのビジュが1番好きかも。

金髪は親しみやすげなスタイリングなら好き。

 

f:id:stars5-7:20200308135934j:image

f:id:stars5-7:20200308135948j:image

 

すっぴんもかっこいいからつらい。

 

f:id:stars5-7:20200308140719j:image
f:id:stars5-7:20200308140706j:image
f:id:stars5-7:20200308140700j:image
f:id:stars5-7:20200308140710j:image
f:id:stars5-7:20200308140716j:image

 

 

まだ人気少ないうちに

めっちゃ小規模に濃厚な接触イベやってほしい……

ハグとチェキとか……やばいそんなん死んでしまう

夢女製造機ですわ

 

 

 

 

*誰とでも仲良くなる

やっぱりオタクたるもの、可愛いところが好きじゃないですか。

 

ぜひぜひみなさんに豆フンを布教したい!

8歳差?とは思えない豆ちゃんの気の許しよう……。

すぐに年上に甘えるような性格じゃない豆ちゃんがここまで気を使わずやりとりできるヨンフンくんの包容力を感じます。

 

いまでも「だぜ!」と言ってる豆ちゃんを見る度にヨンフンくんの影をみてしまう豆フンの亡霊の気持ちがよくわかります……。

 

最初は周りのみんなもプロだ!本物だ!それに年上!とちょっと関わりづらいところがあったと思うけど、普通~に10代の男の子たちとも仲良しに喋れるヨンフンくんほんますきやで…………。

 

 

 

ユンドンくんとの絡みも好き

わちゃわちゃかわいい

ルームメイトと聞いてうわ尊……となりました。

 

 

 

 

 

*自由人ぷりが好き。

ヨンフンくんのこの飾らなさというか自由人ぷりがすき。

箱の中身動画はみんな可愛いのでフルで見てほしい

 

 

日本旅行のHALO

ヒチョンとドライブデートしてる動画。

カメラ回してるにも関わらずすぐ寝ちゃうの自由で可愛い。

着いたら着いたでワールド全開なのもかわいい。

 

 

楽しそうでなによりですわ

 

 

でも、真面目な時はちゃんと真面目なのもすき。

HALOの時もリーダーだったんですよね??

f:id:stars5-7:20200315235511p:image

FIRE組のとき、フォーメーションの組立てを考えるヨンフンくん見て、好きー!ってなりました

 

あとファンブックに、好きな女性のタイプに

・大人を敬う人

・自分の仕事にプロ意識を持っている人

・相手の心を理解できる人

って書いてあって、

めっっちゃちゃんとした大人だ……!!って惚れ直しました。そういうギャップ、大事!!!

 

 

*色気がすごい。

なーんか色気ありますよね本当に。

HALO時代は今よりちょっと若くて細くて爽やかな色気があって、日プでは大人の魅力で色気ムンムンな感じ……体格もよいし、筋肉もすごいし……正直抱かれたい……😂

 

舌ペロがくせなのもたまらないです。

f:id:stars5-7:20200315181502j:image
f:id:stars5-7:20200315181454j:image
f:id:stars5-7:20200315181459j:image

 

 

あと腹筋と上腕二頭筋

f:id:stars5-7:20200315181541j:image
f:id:stars5-7:20200315181538j:image
f:id:stars5-7:20200315181544j:image

ぎょえええ

 

 

あとタトゥーも位置がえっちですよね……

f:id:stars5-7:20200315181638j:image
f:id:stars5-7:20200315181642j:image
f:id:stars5-7:20200315181633j:image

元々タトゥーそんな好きじゃないけどこれは頷かざるを得ない…………

「なぜタトゥーがあると温泉に入れないんですか」って言ってる動画見つけて、ごめんな…………ってなった

私の家のお風呂入っていいよ(せまい)

 

 

 

てかなにもしてなくても、ちゃんと服をきっちり着ていてもなんかエロいのがヨンフンくんです。

f:id:stars5-7:20200315182034j:image

 

 

 

 

*ダンスがうまい。

ダンスはまじで初心者だし語れるほどわからないんだけど、ヨンフンくんのダンスはスムーズで綺麗だな〜と思います。

アイドル好きじゃない友達も思わず何度も見てた笑

 

2倍速ダンスに1番ついていけるヨンフンくん

 

DOMINOチームはダンス上手い人が多いけど、個人的に蓮くんはやっぱすごいけど2番にすごいのはヨンフンくんかな~と感じます

パワーと抜きが絶妙にうまい……!

 

 

 

*歌声が優しい。

日プ見てる時はあんまりわかんなかったけど、いい声してる!と気づいたのは、ひまわりの約束のカバーを聴いた時でした。

 

HALOの不思議なレストラン、っていうアルバムに入ってるよ

 

日プ内では、高音が出ないことで評価さげられちゃったりしたし、HALO時代もあんまり歌のパート多くないので、本人的に自信があるかどうかはわかんない、もしかしたら苦手意識があるかもしれませんね。でも、歌い出しを担当してることも多いし、ただ高音が出ないだけで、安定感はあるんじゃないかな〜と思ってます。

うーんいい声だからもっと歌って欲しいんだけどな!!

 

声もやさしいし、顔も優しい

こんなふうにmarry meなんていわれたらハチャメチャ求婚してしまうよね!!!

韓国語が母国語だったら今頃私婚姻届発行してた

 

一時期狂ったように見ていたスノーマジックファンタジー

日本語これだけ覚えてすごいし、発音も聞き取りやすいのがすごい!

あざとかわいい~〜すき~〜~〜

 

 

 

 

*日本語可愛い。

・あざまうす ちゅうちゅう

・ごめんな気があります

・生まれた時に食べるやつ

・行こうぜ

・ありがとうの言葉を伝えたいです

 

カタコト日本語がかわいいー!!!ヨンフンくん。

 

しっかりお勉強しててえらい😭😭😭

f:id:stars5-7:20200315183131p:image

よく見るとかぶってるやつあるのかわいい

 

 

 

HALO時代、一人称が一時期「おれさま」だったのも謎可愛い

f:id:stars5-7:20200315183227j:image

 

ORBITちゃんたちのインスタのやり取りが癒しです。

f:id:stars5-7:20200315183358j:image

f:id:stars5-7:20200316065510j:image
f:id:stars5-7:20200316065516j:image
f:id:stars5-7:20200316065518j:image
f:id:stars5-7:20200316065513j:image


かわいい😂😂😂

 

f:id:stars5-7:20200315184404j:image

日記も、日本語こんなに書けてすごい!とカタコトかわいい!が同居して胸いっぱいになります。日記見れただけでファンブック買った価値あった…………

 

 

今後ORBITとして活動してどんどん日本語上手くなるのかな〜~でも住んでるのが韓国だからそんなにはならないかな〜〜と考えながら、いつまでもカタコトでいてほしいファン心です。

わたしも韓国語がんばろ!!!!

 

 

 

 

*おまけ

>HALOの曲とおすすめ動画

 

・느낌이 좋아 (Good feeling)

上で紹介したけど、ゆるめの曲調とダンスがとにかく可愛い曲

ヨンフンくんFocus動画も沢山あるから見てね

この金髪ヨンフンくんかわいいな

 

・마리야 (MARIYA)

明るくてポップな可愛い曲

このヨンフンくんFocusがおすすめ

 

・여기여기

クール目でセクシーめな感じ 

この時はヨンフンくん銀髪

思わず口ずさんじゃうメロディです

 

・O.M.G

かっこいい大人な感じの曲

ヨンフンくんこのグレースーツの衣装似合うかっこいい

 

 

・어서 이리온 own (Come on now)

振り付けがセクシーですき

てかこの日(16.7.31)のヨンフンくんがすきすぎる

ビジュアル的にすき 服装もイケメンが映える

野外だから映像的にも映えるのかなあ 暑そうだけど

イヤモニしてないの歌いづらいだろうなあ

 

・체온이 뜨거워 (Fever)

またこの日ですが。

トゥットゥルットゥットゥ〜が癖になります

 

 

パフォーマンス回数が多いのはこのへんですかね~!!

今回はヨンフンくんだけにフォーカスしちゃったけど、もちろんMVや歌番組のカムバパフォーマンスもたくさん出てくるので見て欲しいです。

 

>おすすめマスターさん

・SWEET ooONさん

2015~2016の映像を沢山あげています!

個人的に2016年のヨンフンくんがビジュアル的にだいすきなのでありがたい〜

 

・LaLune OOONさん

2015~2019の映像があります

2019.5.4、HALOとして最後のコンサートの映像もあります😭

 

・KISS THE SKY for OOONさん

パフォーマンス以外の映像も多いイメージ

なんとなく動画の内容からかわいいより男前なヨンフンくんが好きなのかな~って感じます

 

この方々の動画を片っ端から見てたら時間がいくらあっても足りません!

でも動画の中には再生回数3桁のものもあるから、やっぱり当時、韓国では厳しかったんだな〜と悲しくなったりもする。

これからいっぱい売れような!!!!絶対人気出さしてやるぞ……!!!!!

 

>ほかにも魅力いっぱいのヨンフンくん

・作詞作曲が特技?らしいヨンフンくん。

これからたくさんきかせてほしいな〜!!

 

花郎に出ていたヨンフンくん

演技もできるのね!!!

 

 

 

 

たくさんたくさん動画もはったけど、

お忙しい方は

・練習生とわちゃるヨンフンくん

・160731の느낌이 좋아のFocus動画

・느낌이 좋아のダンスプラクティス動画

・箱の中身動画

スノーマジックファンタジー

 

らへんを優先で見てほしいです!

 

 

 

 

27歳で、将来とか色々考えたり、

兵役のタイミングも頭にチラつく中、

わざわざ日本に来てproduce101 japanに参加してくれてありがとう!アイドルを続ける選択肢を諦めないでいてくれてありがとう!

 

コロナの影響できっとデビューのこととかも含め、ズレちゃってることもあるし先行きが読めないところもあると思うけど、とにかくファンは動き出すのを楽しみに待っていますよ!!

あと日々の活力になるのでSNSたくさんあげてほしい……!!

 

 

 

 

 


f:id:stars5-7:20200316064519j:image

いいじんせいすごしましょう〜♥

 

ごちゃごちゃで読みにくい記事になってしまいましたが……最後まで読んでくれてあざまうす!ちゅうちゅう!!