たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

自担と推しの共通点を探してみる


f:id:stars5-7:20200429163633j:image

 

こんにちは、

予告より少し遅くなってしまいましたが……

 

今回は「私の自担や推しを無理やり比較してみよう!!」の企画です。

 

この度登場する自担、および推しは

嵐二宮くん、BTSテテちゃん、ジミンちゃん

を中心に、番外編でチラッとORβITメンのことも触れようかと思います。

 

まずは二宮くんとテテちゃん、二宮くんとジミンちゃんの共通点を見つけてみます!

 

それでは〜~

 

 

 

〈二宮くんとテテちゃんの共通点〉

 

最初に言うけど、この2人、共通点が少ない!!!笑

 

というか芸能界での立ち位置?グループ内での立ち振る舞いはむしろ正反対といってもいいんじゃないでしょうか……。

もはや脳みその作りがまるっきり違いそう……。

この2人、もしどこかで混じりあったとして、性格合うんだろうか……笑

 

 

☆グループ内で下から2番目

☆2人とも干支が同じ(豚と亥だけど笑)

 

嵐とBTSは人数が違いますが、年齢を比較した時、

 

f:id:stars5-7:20200429162115j:image

ってなるんですよ!

大野さんとジンさんがちょうど12年差であり、

末ズとクオズがちょうど12年差なんですよ!

 

櫻葉がクサズであり(しかも同じ年だけど1人早生まれってとこまで同じ)、

末ズがクオズなんですよ……。

これ気づいた時すごいな!って思いました。

ちなみに嵐には、シュガさんとグクちゃんに当たる2人がいない、ってことになるんですけど、それを年齢だけでジャニーズ内で探すとすると、

81年生まれ……横山くん、渋谷くん、今井くん

85年生まれ……山P、大倉くん、北山くん

らへんが該当するわけですよ!!!

 

ジュニア時代を思うと交流あったし、ジャニーさんの気まぐれしだいでは、全然有り得るじゃん……むしろ強……!って感じですね。嵐結成時点ではまだみんなJrだし。

 

ちなみに84年組にも斗真くんとか錦戸くんとかいるんですよ。

 

関東組で固めて、バンタンのような年齢構成にするとしたら

嵐+今井翼くん+山Pとか全然有り得たのでは…むしろJr時代の人気者すぎてこりゃあ売れたわ……笑

 

 

ごめんなさい、この話いつかしたいと思ってたので無理やりぶち込んでしまいました。

ちょっと話が脇道それちゃいましたが……

この理屈で行くと二宮くんは年齢的ポジションはジミンちゃんと同じなのですが、まあ単純にメンバー内で考えると下から2番目ってことはテテちゃんと二宮くんの共通点ですね。

 

 

 

☆ほくろがいい位置にある

もはや主観ですが!笑

2人ともお顔のほくろがいい味出してます!!

f:id:stars5-7:20200426203242j:image
f:id:stars5-7:20200426203246j:image

 

f:id:stars5-7:20200426203337j:image

f:id:stars5-7:20200429162155j:image
f:id:stars5-7:20200426203333j:image

 

 

 

☆横顔がきれい

これまた主観ですが、よく横顔が綺麗って言われてる2人だと思います。鼻筋が通ってるからですね。

わたしも二宮くんの横顔すき〜ってずっと思ってたんですが、テテちゃんの横顔みて、こんなんアリ!?って思いました。さすが作画が少女漫画

 

f:id:stars5-7:20200426204056j:image
f:id:stars5-7:20200426204032j:image
f:id:stars5-7:20200426204035j:image
f:id:stars5-7:20200426204042j:image
f:id:stars5-7:20200426204038j:image
f:id:stars5-7:20200426204049p:image

 

f:id:stars5-7:20200426204242j:image
f:id:stars5-7:20200426204237j:image

f:id:stars5-7:20200426204524j:image
f:id:stars5-7:20200426204536j:image
f:id:stars5-7:20200426204532j:image

f:id:stars5-7:20200426204559j:image

 

☆パフォーマンス中の表情管理がすごい

二宮くんは指先1本1本まで、目線の動かし方まで意識してる感じ……テテちゃんは完全に憑依型ですね。計算してやってるのかどうかもよく分からない、、。でもsingularityでは毎回試行錯誤して変えてった感ありましたね。長居コンBluRayのメイキング映像みて、セトリ的にテテちゃんめっちゃキツいってことわかって、改めてsingularityスゴ……と思いました。

 

 

でも2人とも自分の見せ方わかってるな~と思います!てかそれに関してはジミンちゃんもそうだし、ヨンフンくんもそう!私の好きになる人の共通点かもしれないですね。

 

 

f:id:stars5-7:20200426202058j:image
f:id:stars5-7:20200426202045j:image
f:id:stars5-7:20200426202111j:image
f:id:stars5-7:20200426202049j:image
f:id:stars5-7:20200426202108j:image

 

 

f:id:stars5-7:20200426202242j:image
f:id:stars5-7:20200426202237j:image

f:id:stars5-7:20200426202622j:image
f:id:stars5-7:20200426202626j:image

 

 

☆味覚が子供

二宮くんの好きな食べ物はハンバーグ、テテちゃんの好きな食べ物はハンバーガー。2人とも複雑な味よりも単純な味が好きなんでしょうかね。

どこいっても自分の好きな物ばっかたべてる2人です。

 

 

☆不思議ちゃん

二宮くんはテレビに出ている時はONモードでなかなか素を見せないですが、ベイストで話す、お家での奇行の数々(?)を聞いていると、結構な不思議ちゃんで自由人ですよね。

もしかしたらテテちゃんと通じるところがあるのかも…………。

 

とにかく2人とも一般人には完全には理解しがたい感覚を持ってることは確かです!

 

 

挙げていくと最初に思ってたよりも共通点ありましたね。二宮くんが世間体とかグループ内のバランスとか、そういうことを全く考えずにありのままに過ごしていればテテちゃんのようなタイプだった可能性があるのかも………………。

 

 

 

続いては日韓を代表するフェアリーちゃんの比較です!!!!!!(?????)

 

〈二宮くんとジミンちゃんの共通点〉

 

☆あざとい!人たらし!

なによりもこれでしょう!

f:id:stars5-7:20200426224021j:image
f:id:stars5-7:20200426224007j:image
f:id:stars5-7:20200426224003j:image
f:id:stars5-7:20200426224012j:image
f:id:stars5-7:20200426224016j:image

 

f:id:stars5-7:20200426224153j:image
f:id:stars5-7:20200426224143j:image
f:id:stars5-7:20200426224149j:image
f:id:stars5-7:20200426224137j:image

 

2人とも人との距離感が近くて甘え上手、共演した人を虜にするパワーがありますね。

なにより2人ともタイプは違えど顔が可愛い!!!!!!(主観)

 

今はあんまりないけど、二宮くんも前はスキンシップめっちゃ多かったし、人にベタベタ~するタイプですよね。


f:id:stars5-7:20200429115456j:image

f:id:stars5-7:20200426223356j:image

f:id:stars5-7:20200426223522j:image
f:id:stars5-7:20200426223527j:image

 

f:id:stars5-7:20200426223707j:image
f:id:stars5-7:20200426223703j:image
f:id:stars5-7:20200426223658j:image

改めて見るとグクミンの距離感がバグってるな!

 

 

☆自己プロデュース力

あざといキャラもそうだけど、2人とも、デビュー前の素の性格とは違って自らのキャラを作り上げてますよね〜

ニノちゃんがツッコミを率先してやるようになったのも、ジミンちゃんが自らいじられに行くのも、場を和ませたり、グループをより良くするための行動だと思うんです。ありのままで勝負するのももちろん素敵ですが、いろいろ試行錯誤の上立ち振る舞いを考えてると思うとめっちゃスキーーーってなります。

 

 

☆手がもちもち ほっぺももちもち

f:id:stars5-7:20200426224738j:image
f:id:stars5-7:20200426224725j:image
f:id:stars5-7:20200426224742j:image

ハンバーグみたい、クリームパンみたい、といわれる二宮くんのお手手


f:id:stars5-7:20200426224730j:image
f:id:stars5-7:20200426224721j:image
f:id:stars5-7:20200426224717j:image

特に小指が短くモチモチジミンちゃんのお手手

 

2人とも手が小さくてかわいい🥰

それをメンバーに愛されてるのも含め愛しい🥰

 

 

ほっぺももちもちで可愛がられてます

f:id:stars5-7:20200426225139j:image
f:id:stars5-7:20200426225144j:image

f:id:stars5-7:20200426225813j:image

f:id:stars5-7:20200426225233j:image

f:id:stars5-7:20200426225502j:image
f:id:stars5-7:20200426225508j:image
f:id:stars5-7:20200426225505j:image

自分でももにもに。

 

 

f:id:stars5-7:20200426225858j:image
f:id:stars5-7:20200426225854j:image
f:id:stars5-7:20200426225850j:image
f:id:stars5-7:20200426225904j:image

f:id:stars5-7:20200426230635j:image
f:id:stars5-7:20200426230631j:image
f:id:stars5-7:20200426230627j:image
f:id:stars5-7:20200426230638j:image

さわりたい!!!

 

 

二宮くんかジミンちゃんのほっぺ 、どっちか1人のだけ触ってもいいよって言われたらどうしよう……

どっち触ろう、エッ難問すぎる、選べなさすぎる(言われないから安心して)

 

 

 

☆小柄で童顔

ふたりともグループ内のちっちゃい組です。

グループ内で小さめとはいえ、1人だけ小さいわけじゃないからバランス悪く見えないですよね。

しかしジミンちゃんも嵐に入ると2番目に大きいからなあ………………。/(^o^)\ナンテコッタ

 

そして童顔なふたり。

f:id:stars5-7:20200426232601j:image
f:id:stars5-7:20200426232558j:image
f:id:stars5-7:20200426232554j:image
f:id:stars5-7:20200426232606j:image

 

さすがに20代前半の頃のビジュアルとは違うけど、でも20代後半からは定期的に若返っている気がする二宮くん…………。

 


f:id:stars5-7:20200428074525g:image
f:id:stars5-7:20200428074552j:image
f:id:stars5-7:20200428074546p:image
f:id:stars5-7:20200428074559j:image
f:id:stars5-7:20200428074556j:image

f:id:stars5-7:20200428083013j:image

 

すっぴんだとまじで少年すぎるジミンちゃん。

童顔とはいえジミンちゃんはまだ24歳!30代になったらさすがにもうちょっと大人っぽくなるのかな、ならないかな?

 

☆高音担当

2人ともメンバー1の高音担当ですよね。

それぞれメインボーカルではないけれど、声に特徴があるので美味しいパートを貰いがちです(嵐は公平ですが)。個人的にも、声が好きなメンバーNO.1です。高音が出るので上ハモも担当したり、楽曲面で欠かせないメンバーであることは確かです。 

個人的にはダミ声のジミンちゃんも好きだし、ライブの時にオラオラ〜って煽る二宮くんもすきです。

 

 

 

 

ジミンちゃんとにのちゃんは割と似てるところが多いなあと思うんですが、

 

逆に違うな!と思うところは……

 

・ジミンちゃんは誰もが認める努力家タイプ、にのちゃんは努力を見せない天才肌タイプ

 

・ジミンちゃんは高級ブランド好き、にのちゃんは完全に無頓着

 

・ジミンちゃんは感情の起伏が激しく素直に出すタイプ、にのちゃんは周りを見て感情を出さないタイプ

 

こんなところでしょうか。もうちょっと考えればいろいろ出てきそうな気がします。

 

 

〈番外編〉

・好きな顔のタイプについて

個人的に、自分がこういう顔がすき!っていうのがなかなか確立しなかったんですけど、最近になって、好きな顔のタイプが少しわかってきました。

 

元々、二宮くんの顔が好きで、

最近、成田凌くんの顔がとても好きなことに気付きまして、

それから大澤くんが成田凌くんに似てることに気づきました。

 

f:id:stars5-7:20200429132743j:image

f:id:stars5-7:20200429133018j:image

 

f:id:stars5-7:20200429131928j:image
f:id:stars5-7:20200429131923j:image

f:id:stars5-7:20200429132653j:image

f:id:stars5-7:20200429132638j:image
f:id:stars5-7:20200429132610j:image
f:id:stars5-7:20200429132618j:image

 

確かになんか並べると共通点あるぞ…………!!!

わんこっぽさ?口角???

友達いわく「目がきゅるんとした人が好きなんじゃない?」

確かに!なんかわかる!目がきゅるんとした男の人、すきかも!!

 

 

バンタンを見た時に初めに顔落ちしたのはグクちゃんだったけどグクちゃんもきゅるんとしてるもんな…………グクちゃんはわんこっていうよりうさちゃんだけど……🐰


f:id:stars5-7:20200429133234j:image
f:id:stars5-7:20200429133228j:image

f:id:stars5-7:20200429133350j:image
f:id:stars5-7:20200429133346j:image

グクちゃんの顔、いつみてもかわいすぎる。

誰の後に見てもかわいい。すごい。

 

 

前もこの話したけど、ヨンフンくんはテテちゃんと似てるなあ~って思います。

目と口!

f:id:stars5-7:20200429133621j:image
f:id:stars5-7:20200429133615j:image

f:id:stars5-7:20200429134353j:image
f:id:stars5-7:20200429134344j:image

とくにお互いに襟足が短い頃が似てますね!


f:id:stars5-7:20200429134405j:image
f:id:stars5-7:20200429134340j:image
f:id:stars5-7:20200429134348j:image
f:id:stars5-7:20200429134421j:image

 

あとは表情が似てる。あと舌ペロがくせな所。

それから自由人なところ。

 

 

ジミンちゃんは

ハマったきっかけは金髪ふわふわ期なのであざとかわいさに正直騙された(?)んですけど、f:id:stars5-7:20200429135044j:image
f:id:stars5-7:20200429135037j:image
f:id:stars5-7:20200429135029j:image

 

今思うと、

ジミンちゃんのような顔のタイプの人を好きになったのは初でした!自分はおめめパッチリの方が好きだと思ってたので……

ジミンちゃんが推しになるのは私にとってはイレギュラーだったのかな~と思って感慨深くなります。あ、でも中身的には二宮くんと共通点おおいしなあ……

 

 

アイドルもやっぱ顔だけじゃない!!!ってことですね。

 

 

 

今回並べてみた総評

 

やっぱり好きになる人は好きになるだけの理由がある!!

🥰😉😋😚😇🥰😛😚😇😙😛🥰

 

 

 

 

ゴールデンウィークは始まったのか始まってないのかよくわからないですが、休みの日に布団から出て着替えるだけでえらい〜!掃除するなんてもっとえらい~~!!料理もすごい~~!!

 

私は布団の中から文字を打ってます……今日も昼寝しちゃった………………😪

 

 

バンタンもORβITもメンバーの兵役が迫ってるし、嵐の休止も迫ってるし、わたしの推してるグループ全部ひとつのタイムリミットがあってつらい……コロナまじくそ………………

 

 

 

 

はやくみなさんのやりたいことができるようになりますように!!!!!!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

画像いろいろ寄せ集めですみません!NGなやつとかあったら教えてください!それでは〜