たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

クオズ仲良し期よ、永遠に

ここ数日、クオズの仲良しが止まらないですね…………

グラミー出発の時の、このクオズには全世界のクオズペンが震えたと思います。

 

f:id:stars5-7:20190215210408j:image
f:id:stars5-7:20190215210424j:image
f:id:stars5-7:20190215210413j:image
f:id:stars5-7:20190215210420j:image
f:id:stars5-7:20190215210122j:image


 

ぎゃーーー!と騒いだ後、本人達からもツイート……

このツイートを見て、TLの皆が「え、もしかしてクオズほんとに仲良し?」「クオズ仲良し期きたー!!」と盛り上がってたのが面白かったです。

ツーショットセルカをノリノリで上げてくれる仲良し期……!!!全然上がらない時は本当に何ヶ月も上がらないのに!

 



 

唐突な仲良し期突入に、またオタクは振り回されている。

 

そして今日もまた

 

テテちゃんが素なのも含めてクオズゥ~!!って感じ(ボキャブラリーの喪失)

ジミンちゃんからのラブが止まらないですね……こりゃあ福岡公演も期待大ですね!!

 

 

と、気を取り直して、今回はクオズの不安定さ、尊さについて語っていこうかと思います。

 

そもそも、私がクオズにハマったのは、

2人が推しだから、という単純な理由もありますが、きっかけはマンダコ動画でした。


f:id:stars5-7:20190215194926p:image
f:id:stars5-7:20190215194933p:image
f:id:stars5-7:20190215194943p:image

 

7人の見分けができるようになって、数日後くらいに見たのですが、あまりの可愛さに死にものぐるいでスクショをして、その時点で沼に浸かってました。

即興劇をすらすらと2人で進めるその世界観にまず萌えたし、2人のすっぴんで素!って感じのナチュラル感に萌えました。そしてテーマが方言ってのも良い!

 

この2人とも楽しそうなマンダコをテテちゃんが一方的にやめちゃった、という情報を見た時は、「テテ……許さん!」と思っていたのですが、あとからドラマで方言直さなきゃいけなかったからしゃーなかったのね……と知りました。

 

あと、クオズが尊いといえば有名なのが、ボンボヤS2の手紙。本編はまだ最後まで見れてないのですが、手紙の文章は見ました。普段ツンケンしたり、離れてみたり、不安定な関係の2人だけど、そのベースには感謝があり、とにかく唯一無二の関係なんだなと思いました。読んでる側だけ泣いちゃうっていうのもクオズらしくて…。

S3ボンボヤもクオズすごすぎましたよね。テテちゃんに限らず、その場にいない人のことをいつも考えるジミンちゃん。いざテテちゃんが来たあとも、「みてみて」「きいてきいて」が止まらないジミンちゃんに愛しさが爆発しました。私の中で伝説になっている、月を見て「変わらないもの」を聴いて涙を流してしまうテテちゃん。そのあとのジミンちゃんの優しさに触れて私も思わず涙が出ました。

 

いつだって純粋で、擦れないテテちゃん。傷つきやすくて感受性が豊かで、気持ちを言葉に出すのが苦手なテテちゃん。悲しい思いをした時にはいつも、優しさでいっぱいなジミンちゃんが受け止めて抱きしめてきたんだろうな。

 

そして、自分に厳しく、マイナス思考になると、どこまでも自分を追い詰めてしまうジミンちゃん。余計な言葉や無意味な励ましをしない、純粋なテテちゃんの言葉と姿に何度も救われてきたんだろうな。

 

あとはカムバショーのときの添い寝クオズも凄かったし、あと、2017サマパケの悪夢を見た話もすごい尊いよな……(割愛)

 

そんな尊いエピソード満載なクオズだけど、

二人とも気分屋だからか、絡まない時は本当に全然絡まないし、むしろ距離とってるように見えるのも、リアル親友感あってかわいい。

 

あと、同い年だからこそ、お互いに対して対応がすごく雑だったり、口調が命令口調だったりするのもかわいい。

 

とはいえ、今年の年始、名古屋公演で、初日はすごく仲良しで、キキララヘアーだ!?と騒がれたのに、私が入った2日目の公演では不自然なほど絡まずにとてもショックだったので、やっぱりいつだって仲良しでいて欲しい……

 


f:id:stars5-7:20190215204434j:image
f:id:stars5-7:20190215204430j:image
f:id:stars5-7:20190215193825j:image

 

今回は思いつきの投稿だったので、詳しいエピソードを語ったり、リンク貼ったりとかできずにすみません。

もっと詳しく調べたりエピソードいっぱい用意して、そのうち改めて「クオズ尊い」をテーマに記事を書き直したいと思います。プロフィールとかもちゃんと入れて、初心者にも優しいステマ記事にしたい笑

 

それでは最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

画像たくさんお借りしました。