たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

ジミンちゃんの好きな髪型ベスト5

こんにちは!

仕事が年度切替でバタバタでずいぶんと空いてしまいました!

前回の投稿の続きは現在執筆中ですが、まだ時間がかかりそうなので、とりあえず軽い話題の内容を挟もう……と思ったものの画像を集めるのに時間がかかってしまいました。

今回のテーマは『ジミンちゃんの好きな髪型ベスト5』!!

 

嵐ファンがBTSにハマって驚いたこと - たかが10年 せいぜい1年

↑こちらの記事でも書いたように、BTSにハマって楽しいことのひとつが、ビジュアルの変化だと思います。特に髪色は次は何色になるんだろう!?っていうワクワク感が大きいですよね。最近で言うと、1月に名古屋に来る時に、クオズが髪の毛隠してて、いざ公演で蓋を開けてみたら、キキララ!?シュガさんはグレー!?ジンくんはキャラメル色?!と一斉に髪色変わってたのは興奮しました。

f:id:stars5-7:20190314080414j:image
f:id:stars5-7:20190314080411j:image

f:id:stars5-7:20190314080609j:image

ジミンちゃんの今の髪色は色が抜けてほぼ白、傷みまくってホウキのような、屋根みたいなジミンちゃんの髪ですが(笑)、ステージに立つ時には、きれいに伸ばされてて、ヘアメイクさんすごいな〜と思います。でも1月のシンガポール公演で、傷みのひどいクオズちゃんがしこたま静電気にやられてたのも心底かわいかったですね。

f:id:stars5-7:20190303203314p:image

 f:id:stars5-7:20190303203557j:image
f:id:stars5-7:20190303203308j:image
f:id:stars5-7:20190303203320j:image

 

というわけで本題、ジミンちゃんの好きな髪型ランキングです!!新規なため、リアルタイムの髪型を知ってるわけじゃないため、漏れや間違いがあったら申し訳ありませんが、画像検索する中で、私が「好き!!」となる髪型(の時期)について語っていこうかと思います。

 

自己満ランキングですが、ジミンちゃんにハマりかけてる人なんかに、「この髪型もいいな〜」なんて認識してもらえたりなんかしたら嬉しいなと思います。

 

 

 

ジミンちゃんの好きな髪型ベスト5

[第5位]
DOPE期の赤髪

DOPEのMVの時の赤髪ジミンちゃんです。

あれはメガネもいいですよね〜。赤髪ジミンちゃんには常にメガネかけててほしいくらい、赤髪とメガネのバランスがいい。というか、この頃のジミンちゃんのビジュアルがめっちゃ好きです。今より顔がちょっと丸めで普通の男の子っぽい服装とかがたまらないですね。

f:id:stars5-7:20190313193155j:image
f:id:stars5-7:20190313193151j:image
f:id:stars5-7:20190313193158j:image

 

[第4位]
グレー髪(ふわふわ)

2018年1月あたりのグレーの髪型がすきです。韓国でのファンミ(Happy ever after)のビジュアルが好きすぎて、日本語字幕ないのに思わずブルーレイ買っちゃいました。

f:id:stars5-7:20190313211518j:image
f:id:stars5-7:20190313211652j:image

あとは2018年10月あたり、青髪が色落ちした後の銀髪。キャップの日がとにかく好きでした。ツアー期間中は最新の髪型が常に拝めて嬉しいですね。

f:id:stars5-7:20190313211734j:image
f:id:stars5-7:20190313211738j:image

f:id:stars5-7:20190314073925j:image

 

 

[第3位]
ピンク髪 2017.2~

みんな大好きピンクジミンちゃん。

ピンク髪といえばSpring day、Not today……

この2つのMVを見ればピンクきゅるきゅるジミンちゃんも、ピンクキメキメジミンちゃんも両方楽しめてとってもすきです。

f:id:stars5-7:20190313211847j:image
f:id:stars5-7:20190313211851p:image
f:id:stars5-7:20190313211857j:image

今年の名古屋公演でのさくらジミンちゃんもめちゃめちゃ好きだったんです……。なのにわずか数日でボラへ色(紫)にしてしまったのが割とショックでした。紫もいいんだけどさ……もうちょっとさくらジミンちゃん見たかったです。

f:id:stars5-7:20190313212218j:image
f:id:stars5-7:20190313212213j:image

 

[第2位]
金髪(ふわふわ)

ジミンちゃんは本当に金髪が似合うなあと思います。ストレートの金髪も男らしくて好きですが、個人的にグッと掴まれたのは前髪下ろしてきゅるんとしてるふわふわ金髪のジミンちゃんですねえ……。この時本当に美少女みたい。たりょら珈琲回とか、PONとか。Serendipity、DNAらへんから2018年2.3月あたりですかね。(2018年年始の銀髪に切り替えたタイミングがよく分からないのですが……教えてわかる人!)あと2016年後半~2017年頭もいいですね~。

f:id:stars5-7:20190313212406j:image
f:id:stars5-7:20190313212358p:image
f:id:stars5-7:20190313212416j:image
f:id:stars5-7:20190313212409p:image

 

[第1位]
FIRE期の黒髪

栄光の1位はFIRE期のジミンちゃんです。

もう、ただただ好きです…………

今の普段のジミンちゃんがかわいさ:かっこよさが7:3だとしたら、この時のジミンちゃんは2:8ですね……。かっこよさ振り切れてる…………。

この頃リアルタイムで見てたらガチ恋だったと思います。ビジュアル好きすぎて付き合いたすぎる。

2018年FAKE LOVE期の黒髪ももちろん好きなのですが、サラサラきれいめスタイリングが多かった気がして。あと顔が数年の間でだいぶ垢抜けてる。もうこの頃の等身大のジミンちゃんには会いたくても会えないのかな……ってなんか切なくなります。だいすきFIRE期。

f:id:stars5-7:20190313212521j:image
f:id:stars5-7:20190313212513j:image
f:id:stars5-7:20190313212645j:image
f:id:stars5-7:20190313212649j:image
f:id:stars5-7:20190313212526j:image
f:id:stars5-7:20190313212640j:image

 

 

 

ここまででお察しの通り、私は見た目は可愛くて、踊ると色気たっぷりのジミンちゃんが好きなので、可愛い、あざとい寄りのランキングでした。かっこいい寄りの好きな人は、もっと、FAKE LOVEの濡れ髪とか、血汗とか、オールバックとか推してそう。

でもジミンペンはみんな黒髪好きだし、ピンク髪も好きだと思う。どのブログ見てもみんなそう言ってる気がします(結局いつのジミンちゃんもすき!!!)

 

[番外編]

5位に入れるか迷ったものです!

 

・ゆるめの茶髪

(2015年の夏とか、2017年のFESTA時期とか)

暗めの落ち着いた色の茶髪も柔らかい印象があってとても好きです。


f:id:stars5-7:20190313212940j:image
f:id:stars5-7:20190313212952j:image
f:id:stars5-7:20190313212944j:image
f:id:stars5-7:20190313212926j:image
f:id:stars5-7:20190313212956p:image
f:id:stars5-7:20190313213003p:image

 

・2018黒髪ではこの日とこの日が一番好き

この日のマスターさんの画像めちゃ保存しました。


f:id:stars5-7:20190314074139j:image

f:id:stars5-7:20190314074240j:image
f:id:stars5-7:20190314074244j:image
f:id:stars5-7:20190314074143j:image

 

・オレンジもいいね

花様年華……エモを感じます

f:id:stars5-7:20190314074622j:image
f:id:stars5-7:20190314074633j:image
f:id:stars5-7:20190314074626j:image

 

・結局全部好きだわ!!

f:id:stars5-7:20190314074737j:image
f:id:stars5-7:20190314074741j:image

f:id:stars5-7:20190314074952j:image
f:id:stars5-7:20190314074956j:image
f:id:stars5-7:20190314074941j:image
f:id:stars5-7:20190314075000j:image

f:id:stars5-7:20190314075322j:image
f:id:stars5-7:20190314075334j:image
f:id:stars5-7:20190314075326j:image
f:id:stars5-7:20190314075330j:image
f:id:stars5-7:20190314075318j:image

 

でもやっぱり、寒色系よりは暖色系のほうが似合うな〜と思うので、次のカムバは暖色系がいいな、とか……髪傷んでるし暗めの方がいいかな……とか考えて、

私的には次のカムバは、茶髪が見たいな!!!(ただの願望)

 

ただの画像ぺたぺた萌え語り記事になってしまいましたが、かわいいジミンちゃんたくさん貼れて私は大満足です。

 

画像たくさんお借りしました。