たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

ごあいさつ

はじめまして

f:id:stars5-7:20190211115338j:image


普段はTwitterの鍵垢でこっそりと、

嵐のこと、BTSのことを、

騒いだり愛を叫んだりしているのですが、

いろいろと考える出来事が重なっているもので、

140字ではおさまりきらない、自分の感情の揺れ動きや思考について、まとめておける場が欲しいと思って、このブログを始めました。

(2/11アメブロから引っ越してきました)

 


ブログをするのはすごく久しぶりで

ほぼ初心者なので、作法など何も分かっていませんが、家の物置のような感覚で、言葉や思考のいろんなものをとって置ければいいなあ~という気楽な気持ちでやるので、無礼があっても御容赦ください。もしくは適宜教えてください。

なにか言いたいことがあったらお気軽にコメントしてくださいね!こんな記事書いてください、とかも応えられたらいいな……。

 

 

 

追いかけ対象

嵐 (2008年流星の絆~)

防弾少年団(2018年1月友達とMV見たことをきっかけに)

 


他のジャニーズ、Kポアイドルはお茶の間程度の知識しかありません

嵐とバンタンがすきです!と言っているけど、

嵐に対する愛は、少し低迷気味だったので(休止発表でまた状況が変わっているけど)嵐にぞっこんで、プラス思考でピースフルな考えに触れたい方にはこのブログはオススメできません。嵐に対しては少し距離を取りながら追っかけてる感じです。

対して、バンタンちゃんには盲目中の盲目、脳内お花畑の重課金オタクです。平気な顔して「宇宙の奇跡」だのと大袈裟なことを言います。

 


推し

嵐 二宮くん

嵐に対して愛が重くて、誰よりもアイドルという仕事を楽しんでいて、頭の回転が速いのに時々根っこの天然が見えちゃう所が可愛くて仕方ないです

 


BTS ジミンちゃん、テテちゃん

推しが決まらないの、自分でもモヤモヤするんですが本当に選べないんです……。それぞれに波があるのでジミンちゃんの方が好きな時もあれば、テテちゃんの方が好きな時もあります。

でもジミンペンを名乗ることの方が多いです。

ジミンちゃんの自己プロデュース力の高さと、パフォーマンスの全力さに胸がいっぱいになり、あざとさと人たらしっぷりに完敗です。

テテちゃんはパフォーマンスの表情と、美しすぎるビジュアルと、純粋で素直すぎる性格とのギャップにやられます。

この辺ももっと、彼らの魅力を掘り起こして活字化したいなあと思っています……いつか記事にしたいです

 


注意事項

・メンバー間の絡み等に反応しがちです

おそらく自分から事実と異なる妄想を垂れ流すことはないと思うけれど、絡みや、咄嗟ににじみ出る信頼関係にときめいて騒いだり、なんてことの無い場面の中でフィルターかけて解釈することはあるかと思います。磁石が好きでクオズが好きです。まあこの辺(関係性の尊さとか)もまた記事でまとめたいです。

 

 

 

・意見がコロコロとかわりがちです。他人のブログとか考えを読むのが好きなのですが、読む度に影響されます。批判的な記事を読むと気分がズーンと落ち込んだりもします。まあそんなことも含めて自分の考えを認めていきたいと思っているので、

言ってることが以前と違うなーと思っても許してください。

 


いろいろと取り止めのない文章をつらつら書きましたが、そろそろ今回の自己紹介及びご挨拶は締めたいと思います。

 


またお会いしましょう!