たかが10年 せいぜい1年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって1年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

80%の力でいかに120%に見せるか

バンタン出国しましたね〜😉😉

あっという間に長期休暇終わっちゃったみたいですね。髪型変わるのかな~とか期待してましたが、出国写真見る限り割とみんな、伸ばしっぱなしみたいに見えますね(特にジョングクさん……)

f:id:stars5-7:20190922233627j:image

さすがに長すぎん!?カムバの時には変わるだろうけど……

f:id:stars5-7:20190922233839j:image

長めだったらこのくらいが一番好きかな〜

ペンミの時も色気あって好きだったけどやっぱり可愛いお顔が際立つから、短めすっぱりグクちゃんが好きかもです。


f:id:stars5-7:20190922234239j:image
f:id:stars5-7:20190922234251j:image

f:id:stars5-7:20190923080425j:image
f:id:stars5-7:20190923080427j:image

 

f:id:stars5-7:20190922234328j:image

出国写真の中ではこのジンさんの格好好きすぎてテンション上がりました。丸メガネのジンさんめっちゃ好きです。

 

f:id:stars5-7:20190922214351j:image

寒いところにいるのね~!!!ミニモニコンビかわいい〜!!

久しぶりにメンバーで一緒に数日間過ごす旅行、どんなふうに過ごしてるんでしょうか?おそらくボンボヤだと思うんですが、公開はいつになるんでしょうかね!楽しみですね!

 

 

 

さて、今回の本題です。

モリーズの映像を見ました。

内容いっぱいで、可愛いところもたくさんあったんだけどとりあえず割愛!

私がライブツアーのビハインド見て1番印象的だったのが、シンガポール公演後思うようにパフォーマンスが出来ずに落ち込むグクちゃんでした。

f:id:stars5-7:20190923113726j:image

 

うじうじしちゃうのって、ジミンちゃんのイメージがあって、グクちゃんはステージ大好きで、その印象のほうが強かったから、1回ではなく、ツアー中何度も悔しくて泣いちゃうグクちゃんを見てちょっとびっくりしたんです。

年末だったか年始だったかの音楽特番?授賞式?でステージ降りた時にフラフラしてて心配😭みたいなのはTwitterで見てましたが、まさか、ツアー中にそんなに体調が悪い時があったなんて気づきませんでした。

 

 

グクちゃんが公演後に上手く出来ずに泣いているときの、他のメンバーの反応として

・ジミンちゃんが1番に気づいて、気にかけて寄り添って慰めたりスキンシップを取ったり、「全然大丈夫だよ、誰もわからないよ」って声をかけたり、

・ナムさんが自分の失敗を引き合いに出して慰めたり、グクちゃんのいいとこを羅列して褒めたり、

・ジンさんが場を和ませたり笑わせたり

していたけど、

 

そんな中で落ち込んでるグクちゃん見て、「全力でやりすぎるのも良くない」って諭す、ある意味唯一叱っていたホビさん見て流石だなって思いました。

 

きっとグクちゃんは慰めやら励ましよりも、こういう言葉の方が腑に落ちるんじゃないかな、なんてことを思いました。きっとグクちゃんにとって納得いってないのは、ファンから見てどうなのかとかではなく、自分の使命感のようなものの問題だから、慰めの言葉でどうにかなることではないんでしょうね。

その場の気分を変える言葉よりも、きっと根本的な解決策を提示してくれたホビさんの言葉が嬉しかったんじゃないかな。

 

 

その場に一緒にいた、ジミンちゃんも、ホビさんのその言葉に同意してたけど、ジミンちゃんにとっても、「全力でやり過ぎない」は課題なんだと思うんです。

公演後に当たり前のように肩冷やしてるジミンちゃん見て、ジミンちゃんも全然できてないじゃん~なんてこと思っちゃいました。

 

 

わりかし力の抜き方や分散の仕方が上手いヒョンラインに対して、ステージを楽しんで、armyを楽しませたい一心で力を入れすぎてやりすぎてしまうマンネちゃんたち(特にグクミン)のことを愛しく思う反面、心配な気持ちもあり……。

グクちゃんはステージに立つとほんとに無意識に120%出してしまってるのだと思う。メンバーも「ステージに上がった時のジョングクはやばい」みたいなこといってたけど、本当に、無意識にスイッチが入っちゃうんだろうな~

体力も筋力もあるから、それでも最後までどうにかなってるんだろうけどやっぱキッついだろうし、完璧を求めすぎるあまり(自分にしかわからない程度だけど)ミスも出るし、コントロールできない部分が出てきちゃうんだと思う。

だから、ホビさんの言ってた、80%の力で120%に見せる、ってことはグクちゃんにとって1番の解決策なんだと思うんです。でもグクちゃんもちょっと不満そう?というか、(そんなん無理だよ~)みたいな少しだけ口ごたえしてたの可愛かった。全部全力でやりたいんだな、と思うと愛しくてたまらないけど……その公演に入るファンとしてはもちろんその気持ちはめちゃめちゃ嬉しいことですけどね。

 

ジミンちゃんは、力を抜くのが苦手とはいえ、一応やりすぎちゃダメだって意識が働いてそう。とはいえ95~100%出てないと自分で満足できなさそうだから、1回の公演なら大丈夫でも、ツアー中で数回やった時には身体にボロが出てきちゃってるんじゃないかな。

特に他のメンバーの体調不良とか不備があったりしたら、庇って無理しちゃったりで結局自分の力の100%超えて身体に負担かけてそうなイメージがある……。

 

 

 

身体のことを考えると、ライブでの頑張り過ぎない、無理し過ぎない方法を身につけて欲しい反面、自分の入る公演で120%の力でarmyを喜ばせようとしてくれてる姿を見れる嬉しさもあり……。

 

それでも、マンネちゃんたちのことを思ってそうやって声をかけてくれるヒョンがいて、素敵だなとおもいます。

確かにホビさんは常に100%に見えるけど(キメるところでは120%にも見える)、実際は80%でやってるんだとしたら凄いよなー。

ナムジンはダンスは間違えないように、って気持ちが強くて、自然と80%くらいになってるのかも。シュガさんは、普段を思うとステージ上では100%に見えるけど、いつも体壊したりせずにやりきってるよね……どこにそんな体力あるんだろう……

テテちゃんはその日のコンディションによりすぎてよくわからん!!笑

 

グクちゃんも、もう少し大人になったら、80%で120%に見せることが上手になるんでしょうか??

まだ21歳だもんね……。既に色気たっぷりのグクちゃんもまだまだ大人になるんだな……まだ伸びしろある……すごい…………。  

 

 

 

さて、話が変わりまして、ペンミの当落が出ましたね。私は友達が当ててくれまして、千葉公演に参戦出来ることになりました(よかったーーー!!!)

ファンクラブの有効期限の件で、Twitterではゴタゴタしてて、結局無効のメールが来たらしく……FCさん頑張ってくれよ〜~!!1回当選メールきて、無効だって言われた人の気持ちよ……

全滅の人がいる状況で欲張り人間で申し訳ないですが、できるだけたくさん行きたいのでモバイルも、FCの制作開放席とかも、諦めずに申し込みますよ~!!

 

全滅多すぎるし公演数増えたりしないかなあ……。

 

 

10月になると、カムバもやってくるんでしょうか??バンタンにもお休みはゆっくりしてほしい気持ちもあったけど、やっぱり活動してると楽しみことがたくさんあって嬉しいですね!!!

 

f:id:stars5-7:20190923083510j:image

 

涼しくなってきたけど皆さんお身体にはお気をつけて~!!

 

たくさん画像お借りしました。

あんにょん!