たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

長期休暇が彼らにもたらしたもの

 

 

ご無沙汰しております!

みなさま、お元気でしょうか?

 

うっかりしている間にじみんちゃんセンイルも過ぎてしまいました。センイルお祝いも兼ねて、ギャップ記事じみんちゃんverを書こうと思っていますが、10月中にかけるでしょうか……

f:id:stars5-7:20191020221301j:image

f:id:stars5-7:20191020221316j:image

最新のジミンちゃん!今日も可愛い!

 

 

ピークはすぎたものの、なんだかんだ仕事で多忙な日々を送っています。

 

 

バンタンちゃんは、お休み開けてボンボヤ撮って、サウジコンを終え、ついにSYSツアーも終わりを迎えようとしていますね。

 

ソウルコンはやっぱり最後だからセトリ変わったりとかあるんでしょうか?

ビューイング行くので楽しみにしています😊💕

 

それにしても、わたしはここのところ全然バンタンごとを追えていない気がします。

たりょらはみたけど、Bring the soulのドキュメンタリーも、休暇中のログも、日本公演BD(ディスク1.3はサラッと見ましたが)も、サマパケも見れていません…………早く見たいと思いつつ、なんだか気が向かないんですよね〜

 

 

なので今回の記事はちょっと世の中より遅れてるかもしれませんが、ここのところのアミ界隈のゴタゴタについて首を突っ込んでみようと思います。

ハッピーな話だけしたい方は引き返したほうがいいかもしれません。

 

 

f:id:stars5-7:20191020223310j:image

 

 

詳しいことを知ったのはつい先日なのですが、

今騒がれていることは、

ぐうちゃんの外見に起こった変化と、

本当かどうかは置いておいてぐうちゃんに熱愛が出たこと、

 

この2点で主にあーみーが悲しんだり、ペン卒したり、対立したり……熱くなっている、ということで認識はあってますよね。

 

 

どちらも、バンタンが長期休暇をとったからこそ起ったことです。

 

休みがあったことによって、

グクちゃんが髪を伸ばし、本物かどうかはわからないけど腕と手の甲にタトゥーを入れ(個人的には腕が本物、手は一時的なものだと思っています)、体格もごつくなり(太った?それとも鍛えたから?)、熱愛もでた、二重の整形疑惑も……

ジミンちゃんもプライベートが流出して、女性との関わりについてファンが悲しんだりしていましたね

 

これ全部休み中に起こったことで、長い休みがなかったら起こらなかった可能性が高いですよね。

 

アーミーの皆さんの中には、上にあげたことが関係なくても、単純にこの休みの期間にバンタンの姿を見られなかったことで少し熱が冷めたな~って人もいるかもしれません。

わたしも正直言うと少しバンタンに対して必死な気持ちが少し薄れてしまいました。とはいえ、たまたま、仕事が忙しい時期が被ったのもあるし、7月のツアー参戦が嬉しすぎて楽しすぎて燃え尽きた説もあるので、休みの影響かどうかはわからないのですが……。

 

事務所の戦略的には短期的に見ると、このお休みはマイナス点が多かったのかもしれないですね。

兵役に行くまでのカウントダウンが始まっている中で、バンタン全員に2ヶ月近くのお休みを確保する判断は、事務所の中でも賛否両論あったかもしれません。

 

 

……でもわたしはそれでも7人にお休みをあげた事務所の判断が間違いだったとは思いたくないです。

 

 

グクちゃんのタトゥーが本当だとして、わたしは単純にタトゥーを入れる行為自体にあまり好印象を持っていないんですが、

まあそれでも、どうしても入れたいならいいよ、

デザインの好き嫌いなんてこの際どうでもよいし、国が違うから文化だって違うし

 

ただ、そのタトゥーの影響で服装に制限が出たり(半袖姿が見れないとか、そういうのはやだな)、

できないことが増えたりとか、なにかに支障をきたさないで欲しいと思うことと、

あとはシュガさんが以前「ファンが悲しむからやめろ」と止めていた言葉を無視したのだとすれば、それが悲しいということ(とはいえ昔の発言だからシュガさんの考えも変わっている可能性があるけども)

 

その2点が気になるけれど、ぐうちゃんが入れたいと思ったのなら、それなりに理由があるんだろうから、それを保証してあげたいなと思います。グクちゃんの人生だって1回きりなんだからね

まあ、私がもしグクちゃんに「入れてもいい?」と直接聞かれたとしたら(それだけ影響力のある立場だとしたら)、「入れないで」とお願いしますが笑

 

 

 

防犯カメラに関しては信じないことにしているけど(画質の解像度も低いし、あの彼女にグクちゃんに似ている彼氏がいるというのを知ったので)、

もし仮に相手があの方だったとして、もし仮に本当に付き合っていたとしても、それを見た目とか職業とかで偏見的な見方で否定するのは嫌だなと思う。

匂わせ女じゃない限り(あっ、耳が痛い…)わたしはノーコメントです。

でももしあれが本当にグクちゃんで、本当に人前でスキンシップをとっていたのだとしたら(あの写真を見る限り男からのスキンシップであることは確かだから)その軽率さは許せないなとだけ思うよ。

アイドルとしての意識の低ささえ見られなければ、あとはもう好きなようにしてほしい

 

もちろん誰かのものだなんてこと、知りたくないから隠しきる努力をすることが前提だよ!!!

 

 

ま、今回はガセネタだと思っているからこその心の余裕です。

 

髪型は、やっぱりわたしは短い方が好きなんだけど、実際バッサリ切ったら切ったで寂しさがありました……

でもやっぱり嬉しいし、かわいい〜!!f:id:stars5-7:20191020224632j:image
f:id:stars5-7:20191020224628j:image

髪長いグクちゃんはしばらく会えないだろうけど、もうちょっと大人になったロン毛グクちゃんも見てみたいです。

 

生きていて、幸せでいて、ずっとメンバー変わらず、7人でアイドルを続けてくれることが一番だよ。

アイドルでいることを幸せだと感じ続けていて欲しい。

前もどこかで言ったかもしれないけど、「ずっとアイドルでいたい」と思っているアイドルを応援し続けたいんです。アイドルでいることを苦痛だと思って欲しくないし、そのための息抜きの時間ならいくらでもとってほしい。

 

 

 

ついこないだカラオケに行って、偶然B'zのイチブトゼンブを歌いまして、その歌詞に感じるところがあったんです。

 

すべて知るのは到底無理なのに
僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる
カンペキを追い求め
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

 

どうしたって私たちは、アイドルとしての彼らの姿しか知ることが出来ないけど、それでもその人を愛することに決めたんですよね。

私にとってグクちゃんを「愛しぬけるポイント」は、グクちゃんのファン想いな姿であり、自分に厳しい完璧主義なところであり、ステージで無茶しすぎちゃうところであり、歌もダンスもラップもなんでもこなしちゃうところであり、無邪気に笑う姿であり、ヒョンたちを大好きなところであり……

そこが崩れなければまだまだ大好きなのだな、と実感しました。

 

わたしはグクちゃんの、手にarmyと刻むその心を、ずっと信じていたいです。

 

 

 

……1連の意見はもちろん共感して欲しいとかではなく、ただの私の決意表明です。

 

 

みなさんもいろいろ思うところかそれぞれあると思いますが、自分にとっての「愛しぬけるポイント」がどこなのか考えてみたらいいんじゃないかな~と思いました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

先だと思っていたペンミも意外ともう1ヶ月切っているんですね。

どこでも当たって嬉しいのはもちろんですが、やっぱりせっかくならいい席ならいいな〜なんて思うので慎ましやかに徳を積んで過ごしていきたいと思います。

 

みなさんも涼しくなったけれどお変わりありませんよう!!

あんにょんー👍👍