たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

第一印象とギャップ(シュガさん編)

バンタン6周年おめでとうございます!!(^O^)

いつまでも7人で幸せで、元気でいて欲しい、とただただ願います……。

ジミンちゃんがTwitterにあげてた動画、めちゃめちゃ愛が詰まっていて、感涙しました。

 

そしてそして

SYSヨーロッパ公演が終わって、いよいよ日本公演も近づいてきましたね~!

 

ヨーロッパ公演がどこも素敵なライブだったようなので、日本公演への期待も膨らむような……逆にちょっと不安になるような…………(ライブの画像載せたかったのですが、サムネをシュガさんにしたいので割愛します)。

 

お仕事の休みもきっちり取れたので、あと1ヶ月でからだのコンディションも整えます(痩せる!)。

 

あと、私事ですが、この度6期グローバルarmyを目指して、ペンカフェの正会員ドングアップ申請をしてみました。(6月2週目)

友達とカフェに集まって、協力してやったので、問題自体は苦労せずに解けました。想像してたより難しくなくて良かった〜。でも表記の仕方とか、ストリーミング画面とかそういうところで落ちそうでこわい……。1発で受かったらいいなあ……。受かったらまたお伝えしますね!

 

 

 

それでは本題!

今回は前回のシリーズ引き続き、

バンタンメンバーの第一印象とギャップ記事第二弾です!

 

【シュガさん】

1.初期イメージに近いシュガさん

f:id:stars5-7:20190613075147p:image

f:id:stars5-7:20190611233941j:image

f:id:stars5-7:20190611232609j:image
f:id:stars5-7:20190611232545j:image
f:id:stars5-7:20190611232613j:image

 

2.現在のイメージに近いシュガさん

f:id:stars5-7:20190611233653j:image
f:id:stars5-7:20190611233706j:image
f:id:stars5-7:20190611233624j:image
f:id:stars5-7:20190611233657j:image
f:id:stars5-7:20190611233709j:image
f:id:stars5-7:20190611233643j:image

 

シュガさんは、最初のイメージでは、感情の揺れ動きの少ない、グループの冷静さ担当だと思っていました。いつでもローテンション、メンバーの悪ノリには乗りません、というイメージ。

オラオラ系のヒップホップが好きで、俺に触れたら火傷するぜ!的なオーラを感じました。

なので、呼び方もシュガの兄貴、ユンギの兄貴、シュガさん、ユンギさん…で、くん呼び、ちゃん呼びは恐れ多くてできませんでしたね。

「天才シュガ」というキーワードと「作詞作曲も手がける」「音楽機器が好き」という情報から、天才肌で、黙々と作業するタイプで、冷静で理論的、感情的にはならないし、愛嬌もしません、我はアイドルではなくアーティストなのだ、と我が道を行く人なのかと思っていました。なんとなくミント髪の印象が強くて、近寄り難い印象を受けたのかもしれません。

 

シュガさんを知ってわかった魅力。

  • とにかくかわいい

シュガさんって本当に可愛い。

最初の印象の、クールとか冷静とか天才肌とかも間違っていないけど、シュガさんってどんな人?と聞かれたら今は1番に「かわいい!」と答えてしまいます。

まずお顔が可愛い。もはやどんな顔してても真顔でも可愛い。髪色も、明るくても暗くても何色でも似合うし。

ミンユンギっていう名前が可愛い。響きもいいし、「ユンギ」が「艶」っていう意味なのもすごい。納得。シュガっていう芸名も可愛い。お砂糖みたいって言い出した事務所の人さすがです。

性格も可愛い。普段はつんつんしてるように見えて、構ってちゃんな所があってかわいい。最近本当にツンデレな猫ちゃんにしか見えないです。

意外と表情から感情が読み取りやすくて、ライブ中はよく笑うし、今ご機嫌だな〜ってのがわかりやすいのが可愛いです。去年の今頃は本当に心配になるほど細かったですが、今年は主に顔がぽちゃっと丸くなって、髪色も柔らかい色なので、特に可愛い!と思っている気がします。

 

  • ノリがいい

たりょらを見てると、企画にも割と乗っかるし、ふざけるし、なんだかんだ1番楽しそうじゃん…!?ということが多い気がします。罰ゲームもノリノリだし。

f:id:stars5-7:20190613072833j:imagef:id:stars5-7:20190613072702j:image

あと、BT21企画で、誰よりも真剣に食い気味で話すシュガさんが愛おしすぎました。

 

  • 愛が深い

おそらく、人とすぐに友達になれるようなタイプではないと思うのですが、1度心を許したら、愛が深いところが好きです。7人兄弟の次男坊として、ジンくんのことは尊敬して、上手いことたてながら、下の弟たちはそれぞれに可愛がっていますよね。一人ひとりそれぞれと関係性が違って面白いです。弟達もそんなシュガさんの扱い方もちょっと雑だったり、いじってたり、それぞれに違いますよね。

ナムさんとは直接的な関わりはあまりなくても、防弾少年団初期メンバーとして、お互いに頼る部分があって、でも、甘えはなかなか出さず、尊敬する部分もあって、ある種ライバル的な面もあるんだろうな~と思います。

ジンくんのことは、長年のルームメイトとしてシュガさんがすごく慕っていて、大好きなんだな~と伝わってきてかわいいです。ぞんざいに扱われても満更でもなさそうだし、ルームメイトとしてのエピソードをし出すのはだいたいシュガさんのほうな気が。みんな大好きなジンくんのことを、「俺が1番近くで見てる」「俺が1番よく知ってる」とマウントをとってるように見えます……(偏った解釈)

ホビさんとは、SOPEとして一緒にふざけあっていてかわいいです。一緒だとおふざけスイッチが入るのかな?ホビちゃんといる時のシュガさんは楽しそうでよく笑っていてかわいいです。一歳差だけどあんまり年の差を感じない気がします。

ジミンちゃんは、1番シュガさんの扱いが雑……というか、年下メンバーの中で1番グイグイ攻め込みますよね。見た目はラブリーキューティーなミニマム組なのに、1番殺伐としてて面白いです(笑)シュガさんもマンネちゃん達の中で、ジミンちゃんに厳しめだけど、二人の関係はそれで成立してるんですよね。でも結局何されても優しい懐の広いシュガさんです。

テテくんと、シュガさんは不思議な組み合わせで、グループで一緒にならなければ絶対関わることなさそうな二人ですよね。でも、シュガさんはテテちゃんのことを、手がかかるけど可愛い弟として、可愛がっているなあと感じます。テテちゃんの思考の世界を理解しようとしたり、認めたりしていることで、テテちゃんにとってもありがたい存在なんじゃないかなあ。「サランハンダ」エピソードが最高でした。地元が同じこともあって、なんだか結び付きを感じて兄弟のようにも感じます。

グクちゃんのことは、単純に可愛いやつだな〜と思っていそう。可愛い可愛いと扱ってるけど、当のグクちゃんからは弄られたりしてる、それでも可愛いなぁと思っていそう。もはや、おじいちゃんとやんちゃな孫のような……?? 

 

防弾少年団の中ではお兄ちゃん組だけど、実際はお兄ちゃんとの二人兄弟で、生粋な弟なのもかわいい。子どもの頃は喧嘩も多かったようだけど時々お兄ちゃんとのエピソードを自慢げに話していて、大好きなんだな……と伝わってきて、本当にシュガさんって可愛いな!?!

 

  • 天才ミンシュガ

私が好きになって以降の曲は、作曲編曲はほとんどナムさんが関わっていて、最初はあまりシュガさんの作曲のイメージがつかなかったのですが、過去の曲でシュガさんが作ったやつ、ほんとにいい曲が多いです。というか好きな曲全部シュガさん作曲では???

シュガさんの書く詩も大好きです。喋る言葉ではあまり聞くことの無いシュガさんの優しさや思考が曲から見えてくるようです。作曲で関わった、といっても、どれほど手がけたのか、どこまで関わったのかよくわかっていないんだけど、Let Me KnowとTomorrowはシュガさんの曲!というイメージが強いです。本人が言ってたからかな?

ラップのことは詳しくないんだけど、それでもシュガさんのラップすごく好きです。ハキハキとしたまくし立てる系のラップをしてるシュガさんも好きだし、メロディに乗せた優しいのも好きです。最近ではHOMEのシュガさんパート大好き。クセになります。

あとは、ピアノも弾けるところ。すごくかっこいいし魅力的です。AgustDのような、荒々しい姿もあり、繊細なところもあり……のバランスがすごくちょうどいいなと思います。

 

  • 情熱が熱い

シュガさんといえば有言実行の男。誰もが無理だと思ってる中でも、「1位になりたい」と口にしたり、ビルボード、グラミーも誰よりもはやく口に出していました。一見、現実思考な人間に見えるけど、実際は誰よりも野心家で、明確な目標を持っていて、情熱的な人だと知って驚きました。

デビュー前は1番苦労して大変だった分、半端ではない覚悟と決意を持って取り組んでいるんだと思います。可愛い甘い顔の中はメラメラと燃えるものがあるんだと知って、すごく魅力的な人だなーと思いました。シュガさんが目標を掲げることで、ほかの6人も、その目標に向かって意識をしていって、よりさらに高まっていけるんだろうなあ~と思います。

 

 

おまけ。

f:id:stars5-7:20190614123025j:image
f:id:stars5-7:20190614123022j:image
f:id:stars5-7:20190614123008j:image
f:id:stars5-7:20190614122916j:image
f:id:stars5-7:20190614122941j:image
f:id:stars5-7:20190614123001j:image
f:id:stars5-7:20190614122923j:image
f:id:stars5-7:20190614122919j:image

f:id:stars5-7:20190614123520j:image

ハイトーンも似合ってかわいいけどなんだかんだ黒髪がやっぱりリアコ…………。

真っ黒人間になる前の、オシャレに関心がもう少しあった頃のシュガさんの私服がめちゃめちゃ好きです。

 

 

これ多分、推し記事の時、画像絞りきれずに詰む自信があるな。

 

毎回投稿の度に、前回ってどんな口調だっけ?どんな文体で書いてたっけ?と見返すのですが、今回は本当に口調が定まらずに日本語下手すぎて、外国語の直訳みたいな記事になってしまいました笑

というか、結局かわいいしか言ってない気が……。

 

 

次回はホビさん記事でお会いするかと思います。

 

7年目のバンタンにも幸多きよう。

f:id:stars5-7:20190614125226j:image

ではでは、あんにょん!

 

画像沢山お借りしました。