たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

顔ファン大歓迎

だいぶ時間が経ってしまいましたが、今回の記事は、7/6のMUSICDAYへのBTS出演に対して……というかBTS出演後のファンの反応でちょっとモヤったことがあるので、それについてです。

 

f:id:stars5-7:20190811195652j:image

 

個人的には

カメラのアングルが悪いよ~!とか、パフォーマンス後の中継終わるのが早い〜!とか、もったいないな〜と思うことはありましたが、

わざわざヤンマースタジアムと中継繋いでくれて、ライブ後のとってもかわいいバンタンちゃんが見られて本当に嬉しかったです。(7/6はお留守番組だったから余計に)

 

メンバー達もほどよく緊張が解けてる感じがあって、絶好調に可愛くて、それに、翔くんとのやり取りも見ることが出来て、最高の気分でした。

始まる前まではただ見てるだけなのに、私までドキドキするような不安なような気持ちもあったのですが、イントロのテテちゃんの振り返りのあのキメ顔で、早速かっこよさが飛び出したので、「これは初見さんの心掴んだゾ……!!!でかしたぞ!!!」と謎の監督のような気持ちで手に汗握らせながら見ていました。

 

 

案の定Twitterでは、バンタンのパフォーマンス後「黄色い服の人」「ピンクの服の人」……という検索ワードが出現していて、わたしは「いいぞいいぞ~」と思ってました。

 

 

しかし、初見さんの反応を見たいな〜と思って検索かけると、目に付いたツイートは

「"黄色い服の人"がトレンドにある……これだからテレビ出て欲しくない」とか「顔ペン増えて欲しくない」「名前があるんだから、そんなふうに呼んで欲しくない」「ファン増えて欲しくない」と、マイナスな反応も多く……。

 

要約して内容だけ書き出しましたが、実際はもっと言葉が悪く、見ていると気分が悪くなりました。せっかくかっこいいパフォーマンス見れて嬉しくって、きっと初めて見た人でも「かっこいい!」って気になった人も多いだろうに、ファンが鬱々としてるの、すごく雰囲気悪くないですか?

バンタンって全世界で人気だし、もちろん日本でも売れてるんだけど、なんでか知名度がいつまでも上がらない(私の体感ですが)のは、もちろん日本のテレビに出る機会が少ないのもあるけど、こういうファンの閉鎖的な感情のせいもあるのでは?と思いました。

 

もちろん、言ってることがわからないわけじゃないですよ!

自分がライブにたくさん行きたいからファン増えて欲しくないっていう気持ちはよくわかります。

でも、わたしはできるだけ多くの人に、自分の好きな人の魅力を知って欲しいし、みんなに愛されて欲しいなと思うんです(よくないイメージを持ってる人も多いと思うし)。

自分の好きなアイドルが冷静に客観的に褒められてるの見るのとか、ものすごく嬉しくないですか?!

「K pop興味なかったけど、かっこよかった」とか「ダンスすごかった」とかそういうのが見たかったんです。

 

 

以下ちょっと口悪くなりますけど…

嫉妬する!とか、ファン増えないで!とか悲痛に叫んでいる人を見て、BTSって、日本のちっぽけなarmyが独占欲持てるような、そんなちっちゃい存在じゃないよ!って思いました笑

売れない地下アイドルが売れ始めた、とかなら「私の彼が……!」と嫉妬する気持ちもわかりますが、「私だけのバンタン」だと感じた瞬間など私は1度もないし、そんなところでとどまって欲しくないと思っています。

 

そもそも、「顔ファン」だとか「にわか」とか、敬遠されがちだけど、誰だってきっかけの1つは顔ですよね?

もちろんダンスや歌やパフォーマンスも魅力になるけど、多くの人は顔が好きなことで興味持つじゃないですか。

かくいうあなただって顔が好きでしょ~

f:id:stars5-7:20190811201935j:image

 

私だってテテちゃんの魅力って何?って聞かれたらまず1番に「顔」って言います。もちろんそれだけじゃないけど。

 

私も友達に布教する時には、グクちゃんテテちゃんの顔とメンバー間の関係性で布教しましたよ!

 

 

 

"顔ファン"ってそもそも、なんでしょう。顔だけすきだよってこと?顔だけ好きな人なんて、ライブとか来なくないですか?お茶の間ファンってガチファンにとって何も害ないですよね?てか、顔をきっかけに好きになって、パフォーマンスとかバラエティとか見始めたら、その時点で好きになりません??

バンタンは、テレビつけると見られるっていう感じではないから、好きでいるには自分から動画見たりしないといけないじゃないですか。だからそこの壁で少しは厳選されると思います。一瞬の熱ならすぐに冷めそう。

 

だから、そんなに心配することないと思うよ!

って、言いたい笑

 

 

みんなバンタンの魅力を知ってくれー!!

もっともっといろいろ出て欲しい〜~!!

ゆっくりして欲しい気持ちもあるけどーーー!!!

f:id:stars5-7:20190811195418j:image

 

 

あ、ちなみに、この記事は、私の意見を述べただけであって、考えを強要するものではありません。気を悪くした人がもしいたらすみません。

 

 

 

 

それにしても、Lightsのミリオン認定驚きました。

おめでとう!!

嵐も達成したことの無いミリオンなのでちょっと悔しいような気持ちもありますが(?)、12枚買ったので少しでも貢献出来ているのならば嬉しいです。

 

 

 

久々の記事になってしまいましたが、できれば休みの間にもう1つくらい記事書きたいですね。

 

Bring The Soulを見て、感じたことも沢山あるし、個人記事ナムさん編もそろそろ書きたいし(まだ1文字もかけてません)……。

相変わらずマイペースな更新ですが、読んでくださってる方ありがとうございます。

 

 

お盆のお休みまったくない人もいるだろうし、9日休める人もいるだろうし、夏休みの学生さんもいるだろうし、私の休みはあと、3日!

みなさん良い夏をお過ごしください~〜

 

f:id:stars5-7:20190811201453j:image