たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

第一印象とギャップ(ホビちゃん編)


CanCam発売やった〜~〜かわいい~〜~

いよいよ日本公演近づいてきた感じしましたね…………

 

韓国ではペンミが終わりましたね~

vliveで見ましたよ!!とにかくセトリが最高で、髪切ったジミンちゃんがばぶすぎて、マンネふたりがどエロセクシー過ぎて頭抱えてます……

日本来るまでにどれだけ髪型変えてくるか……ドキドキですね。

 

というかツアーも日本以降のこと何も発表されてないけど、8月以降のバンタンくん一体なにするんだろう?サマパケ?ボンボヤ?ツアーは一体どうなるの!?日本でのペンミは?!なんであれ、はやく発表して欲しいですね。カムバとかもありえる??

 

 

ということで今日はバンタン個人記事第3弾

ホビちゃん編です!

 

【ホビちゃん】

1.初期イメージに近いホビさん

f:id:stars5-7:20210111074023j:plain



f:id:stars5-7:20190622193909j:imagef:id:stars5-7:20190622194011j:image
f:id:stars5-7:20190622194054j:image
f:id:stars5-7:20190622194058j:image

 

2.現在のイメージに近いホビさん

f:id:stars5-7:20190622194216j:image
f:id:stars5-7:20190622194007j:image
f:id:stars5-7:20190622194213j:image
f:id:stars5-7:20190622194228j:image
f:id:stars5-7:20190622194238j:image
f:id:stars5-7:20190622194221j:image
f:id:stars5-7:20190622194231j:image

 

ホビちゃんは、一番魅力がわかるまでに時間がかかりました。

顔を見分けられるようになったのは、ナムさんに続いて2人目だったのですが。

プロフィールを見て、希望担当ってなに?!芸名までHOPE??とまず衝撃で、だいぶ重たいもの背負わされてるな〜なんて思ってました笑

いつもハイテンションで、場を盛り上げてるけど、それに隠れて素が見えないな~と思っていました。あとは血汗のMVのメイクと深すぎるVネックが苦手だった笑 (そもそも男性の化粧に慣れてなかったので血汗MVは化粧っ気濃くて世界観強くて最初は全員あんまりハマれなかったのですが)

 

表情が豊かで賑やかで、ダンスが上手い人っていう第一印象です。でも私はダンスはジミンちゃんのしなやかさのほうが好きだったので、ホビちゃんのダンスはちょっと大振りすぎるというか主張強めだな~なんて思っていましたが。

 

ホビさんを知ってわかった魅力。

  • とにかく良い人。常識人

好きになって見ていると、素の自然体な部分も見えるようになってきて、でも、汚い部分というかマイナスな部分がとことん見えてこない人だなー!と思っています。

いつだってメンバー思い、ファン想いで、自分のことよりも他人のことを考えているような印象があります。

綺麗好きだし、私生活も一番ちゃんとしてそう。ジミンちゃんも「ホビヒョンがいないとだめだ……」と言っていたし、可愛い推しの私生活までまるごと任せておける信用と信頼のホビヒョン…という感じ(?)

綺麗なお姉ちゃんもいるし、良い意味で女性に対して期待しすぎてなさそう(最低基準は高そうだけど)だし、良いパパになりそう~。

 

  • 甘さと厳しさの絶妙なバランス

自分に対しても他人に対しても厳し過ぎず甘過ぎず、その程よいバランスが上手いなーと思います。妥協はしないけど追い込みはしない、自分の実力と器量をきっちりわかってるからこそ自分に無理な期待はしてないんだと思うんですよね。でもそれって簡単に出来ることじゃないからすごいと思います。

他人に対しても無駄に甘やかさず、厳しい面もあると思うけど、みんなホビちゃんがその人のことを思って言ってることがわかるから、それに、ホビちゃん自身が有言実行できてるからこそ、自然に受け入れられるんだと思うんですよね〜。

ヨーロッパコンのDVDを見たんですが、怪我したグクちゃんが無理して踊りたいというのに対して、本当に厳しい顔をしてだめだと言うホビちゃん痺れました……。ファン相手のことになると頑固なグクちゃんと、その場での最善を考えるホビちゃんの静かなバチバチ(?)に大興奮しました。

トップに立ってグイグイ引っ張るタイプの人ではないと思うけど、2番手として影で支える役割が似合うなーと思います。(サブリーダーではないけどダンスリーダーなので……。)

  • オシャレ

ホビちゃんの私服、癖強めだけど好きです!!


f:id:stars5-7:20190624065027j:image
f:id:stars5-7:20190624065113j:image
f:id:stars5-7:20190624065041j:image
f:id:stars5-7:20190624065109j:image
f:id:stars5-7:20190624065034j:image
f:id:stars5-7:20190624065103j:image

f:id:stars5-7:20190624065328j:image

写真見てるだけでおしゃれが好きなんだな〜と思うし、好きな服を着てるんだな~と感じます。

友達が着てきたら引いてしまうかもしれないけど、華やかなアイドルが着る服としては大正解だと思います。

  • オールマイティ

バンタンにはなんでも出来ちゃう黄金マンネがいるので、オールマイティといえばグクちゃんのイメージがありますが、ホビちゃんも実はオールマイティですよね……。ラップもダンスもボーカルもできて作詞作曲編曲もするし、顔も整ってるし(私はホビちゃんのぱっちり二重がセクシーで好きです)。

歌声も好きなんだよなー。他のラップラインが歌うと、「歌ってる〜!!」的な、専門外のことやってます感が出るけれど、ホビちゃんの歌は自然で、歌唱力あるし、普通にメロディ託せますよねー。単純に声の好き嫌いでいうと、ジミンちゃんの次に好きです。Make it rightも良かったし、あと、MAMAの訴えかけるみたいな歌い方も胸を打たれました。ボーカルライン4人とは違う低音の響きと落ち着いた声色がありますよね~もっと歌って欲しいです。

もちろんラップもすきですよ!ラップも曲によって声色変えてくるのがすきです。

  • やっぱり希望

FESTAの防弾屋根裏でもペンミでも言っていたけれど、「元々は希望的な性格じゃなかった」と言う言葉が印象的でした。ファンになりたての頃は、ホビちゃんは自分の本来の性格を隠して無理してるのかも思ってましたが、無理してるのではなく、その二つのキャラクターがいい意味に混ざりあってるのだなと思いました。もちろんプライベートでいつでもハイテンションなわけではないですが、そのJ HOPEとしてのハイテンションの希望キャラクターが、本来は厳しくて常識的なホビちゃんのキャラクターをプラスに引き上げてくれてるんだなと思います。10代後半に突然与えられたキャラクターでも、そこからでも自分の性格や素質は変えられるんだ、って、すごく嬉しいことじゃないですか?考え方次第で物事の見え方や、捉え方が変わってくるんだな〜と思います。

I'm your hopeって言い続けてたら自尊感情も生まれていい影響ありそう。もちろんその背負った名前が負担になることもあっただろうけど、今となっては、チョンホソクくんにJ-HOPEという名前を与えてくれた人にありがとう!と言いたい気持ちです。

 

おまけf:id:stars5-7:20190629145614j:image
f:id:stars5-7:20190629145602j:image
f:id:stars5-7:20190629145553j:image
f:id:stars5-7:20190629145618j:image
f:id:stars5-7:20190629145556j:image
f:id:stars5-7:20190629145610j:image
f:id:stars5-7:20190629145620j:image
f:id:stars5-7:20190629145623j:image
f:id:stars5-7:20190629145550j:imagef:id:stars5-7:20190629150248j:image

f:id:stars5-7:20190629145605j:imageホビヌナめちゃめちゃスタイル理想的だし、ホビちゃんにそっくりだし可愛いしオシャレだし……。いつもインスタで癒されてます。

 

おわり!

 

 

画像沢山お借りしました。

いよいよ大阪まであと1週間〜~!!