たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

第一印象とギャップ(ナムさん編)

みなさんこんにちは!

 

のんびりと執筆中にナムさんバースデーが過ぎてしまいました!

ナムさんだいすき!おめでとう🎊🍾

 

誕生日にMusicDayでその姿を見れるなんて日本人めちゃくちゃ恵まれてる〜!!!!

翔くんとナムさんの絡み毎度のことながらめちゃめちゃ興奮してしまいました。

ちょっといろいろ言いたいけど長くなるので別記事で!(気が向いたら)

 

さてさて、今回はこのブログのアナリティクスを見てたときに、このギャップ記事が人気あるんだな〜ってことがわかったので、いい加減更新しなきゃな!ということで書いています。それにちょうどナムさんバースデー!

 

お待たせいたしました!今回はギャップ記事ナムさん編です!

 

 

【ナムさん】

1.初期イメージに近いナムさん

f:id:stars5-7:20200913115032j:image
f:id:stars5-7:20200913115047p:image
f:id:stars5-7:20200913115037j:image
f:id:stars5-7:20200913115103j:image

f:id:stars5-7:20200913192150j:image
f:id:stars5-7:20200913192146j:image

 

2.現在のイメージに近いナムさん


f:id:stars5-7:20200913122109j:image
f:id:stars5-7:20200913122119j:image
f:id:stars5-7:20200913122106j:image

f:id:stars5-7:20200913122622j:image

f:id:stars5-7:20200913192115j:image
f:id:stars5-7:20200913122618j:image

 

 

わたしが最初に出会ったナムさんは2017年Mステのナムさんだったので、よそ行きスタイル、前髪を上げていて金髪、受け答えとかも丁寧で背も高くガシッとしていて…なんというかこれまでのわたしのKPOPアイドルイメージそのものという感じでした。

まあ一言で言うと、第一印象では好きになりそうにないな、と思いました。笑

 

でも顔は覚えやすくて、一番に見分けがつきました。しばらく画像見ながらほかの6人はわかんないけど、この人はわかるって言ってましたね。

 

呼び方は最初はずっと、友達と一緒に「ラプモン」と呼んでました。もうその時点で芸名はRMだったのに「ラップモンスター」のインパクトが強くて!笑

 

ハマって、個人が識別できた当初は、

隙がなさそう?というか、頭がいいっていうのも見たのでなんというか近付き難い感じのリーダーなのかな…と………(今思うと笑っちゃいますね)

 

 

ナムさんを知ってわかった魅力。

 

  • 愛嬌がとにかくかわいい

f:id:stars5-7:20200913153728j:image
f:id:stars5-7:20200913153737j:image
f:id:stars5-7:20200913153731j:image
f:id:stars5-7:20200913153734j:image

f:id:stars5-7:20200913154658j:image
f:id:stars5-7:20200913154654j:image
f:id:stars5-7:20200913154701j:image
f:id:stars5-7:20200913154651j:image

ナムさんの愛嬌はその後のテレ顔までがセットです。

照れてる顔ってなんでこんなにかわいいんだろうな。

ラップをやりたくてアーティスト目指してたはずなのに、ダンスもやらされ愛嬌もやらされるナムさん。かわいい。ありがとう。愛しいです。

 

 

どのプロフィール見ても、破壊神ってかかれるってどれほどなのよ、と思っていたけど、ナムさんの破壊神は本物でした。

f:id:stars5-7:20200913184437j:image

この虚無顔すき笑笑

 

なんというか、ものの扱いが雑で危なっかしくて、壊してなくても、アーそんな扱いしたら壊れるぅー!!!と冷や冷やすることも多いですよね笑

とくにvliveの個人ライブ。扉の閉め方ひとつで、アァ!となるし(見てる側が)、停止ボタンは押せないし……笑

たりょらの料理は危なっかしくて見てられないー!笑

f:id:stars5-7:20200913192302j:image

大事なものはすごく丁寧に飾ってるのに、なんでこんなにも力の加減がへたくそなんでしょう。かわいいですよね。

 

壊す以外にも無くし物も多くて、何度もなくす、落とすパスポートもそうだし、ipods33個無くしたという話もドン引きです。(きっとこの数も更新されているでしょう)

ボンボヤなどでは、ナムさんのカバンに適当に突っ込まれたものを見て「おちるおちる〜」と冷や冷や。

vliveのナムさん個人ライブを見るとせっかちなのか、時間の無駄が嫌いなのか、落ち着きのない姿が見られます。

頭も良くて、大人なナムさんの子どもっぽい一面です。実際に友達とかにいたらイライラするかもしれないけどはたから見てると愛おしい。

 

 

  • 年齢不相応なほどの落ち着き

さっきの項目と矛盾するようですが、彼の趣向や好み、考え方や人生観を見ていると、本当に94年生まれ?人生二周目?と思うほど落ち着いています。

自然がすきで、おさんぽを好み、美術館がすきなナムさん。


f:id:stars5-7:20200913185348j:image
f:id:stars5-7:20200913185339j:image
f:id:stars5-7:20200913213428j:image
f:id:stars5-7:20200913213425j:image

f:id:stars5-7:20200913213500j:image

 

ハイブランドをあまり身につけず、気に入ったナチュラルな服を着回すナムさん。

作業室にはお気に入りの木製のものがたくさん置いてあるナムさん。

自分の魅力をよくわかっていて、自分のご機嫌の取り方がうまい気がします。26歳でこんなに落ち着いている人、いますか??

コタキナバル?のサマパケでプールではしゃぐマンネとジンホプを傍目にまったりしてたしゅがさんとナムさんがとても印象に残ってます。

最初はノリが悪いのかな?って思ってたけど、そんなことないし、ただのんびりするのがすきなんだなあと思いました。

そののんびりした、徹底的なインプットの時間がbts  の音楽に結びついてるとおもいます!

 

  • 英語ペラペラ

もしナムさんがBTSにいなかったら…いや

もしも、ナムさんの英語力がなかったら、BTSのこれほどまでの世界中大ブームはなかったと思います。

ナムさんがいなかったらそれぞれ個人がもっと英語を勉強していただろうけど、やっぱりビルボードのインタビューやらで受け答えがスムーズにできることはBTSの成功には不可欠だったでしょう。

それに辿々しい英語じゃあ、国連のスピーチもなかったでしょう。

f:id:stars5-7:20200913190347j:image

f:id:stars5-7:20200913190541j:image
f:id:stars5-7:20200913190537j:image
f:id:stars5-7:20200913190425j:image
f:id:stars5-7:20200913190429j:image

多少わかる、日常会話程度なら…という人はそこそこどこにでもいるかもしれませんが、ネイティブの人との英語での受け答えやインタビューを、聞き取りも返しも問題もなく、考えていることを通訳なしで喋れるっていうのは全然話が違う。

メンバーの安心感も桁違いだと思います。

 

英語はナムジュンに任せれば安心だ、ってメンバーもスタッフも、インタビューする側の記者も思っていただろうし、その存在はとても大きいと思います。

 

 

  • おしゃれさん

ナムさんがツイッターにあげる、キムデイリーがとてもすきです。

それぞれメンバーみんな服装は個性あって好きですが、彼氏に着てほしいと言ったらナムさんの服装でしょう。(わたし個人の見解です)

f:id:stars5-7:20200913213228j:image
f:id:stars5-7:20200913213258j:image
f:id:stars5-7:20200913213237j:image
f:id:stars5-7:20200913213303j:image
f:id:stars5-7:20200913213310j:image
f:id:stars5-7:20200913213234j:image
f:id:stars5-7:20200913213244j:image
f:id:stars5-7:20200913213333j:image
f:id:stars5-7:20200913213251j:image
f:id:stars5-7:20200913213247j:image
f:id:stars5-7:20200913213254j:image
f:id:stars5-7:20200913213323j:image
f:id:stars5-7:20200913213336j:image
f:id:stars5-7:20200913213241j:image
f:id:stars5-7:20200913213313j:image
f:id:stars5-7:20200913213327j:image
f:id:stars5-7:20200913213330j:image
f:id:stars5-7:20200913213222j:image
f:id:stars5-7:20200913213320j:image
f:id:stars5-7:20200913213316j:image
f:id:stars5-7:20200913213306j:image

好きすぎて載せすぎた笑

 

どの季節もいいけど、冬服が特にかわいいなぁ〜

冬に一緒に手を繋いでお散歩したくない〜??

京都行ったら嵐山行ったり竹林を歩いたり、夕方の川縁で語り合ったり、奈良で鹿に餌あげたりしたくない〜???

 

  • 彼氏感

彼氏感、という言葉がこれほどまでに似合う人がいますか?

みんなナムさんと結婚したいと思う。(ただし、破壊神に付き合いきれるかといわれると自信ない笑)

 

てか身体が良い!!!背も高いし足長おばけだし、腕と太ももが逞しすぎる(なのに着痩せするからゴツく見えない)

f:id:stars5-7:20200913213941j:image
f:id:stars5-7:20200913213931j:image
f:id:stars5-7:20200913213956j:image
f:id:stars5-7:20200913213937j:image
f:id:stars5-7:20200913213959j:image
f:id:stars5-7:20200913213945j:image
f:id:stars5-7:20200913214003j:image

えーーーー!?どうするーーー????(?)

 

 


f:id:stars5-7:20200913214124j:image
f:id:stars5-7:20200913213949j:image
f:id:stars5-7:20200913214128j:image

 

ほぼ脚!

この薄いデニムナムさん似合いすぎてると思う。

 

f:id:stars5-7:20200913214337j:image
f:id:stars5-7:20200913214353j:image
f:id:stars5-7:20200913214341j:image
f:id:stars5-7:20200913214357j:image
f:id:stars5-7:20200913214346j:image
f:id:stars5-7:20200913214400j:image
f:id:stars5-7:20200913214349j:image

ジミンちゃんに対しても彼氏みたい。

ナムミン甘くて好きなんよね。ナムミン記事あるので、未読の方どうぞ。(1年と1ヶ月と1日違いの二人という記事です。)

 

 

  • 音楽センス

最近はカムバアルバム見るとほとんどの曲のクレジットにRMと入っています。メロディ作ることにどれほど携わっているのかわからないからあんまり言及できないけど、歌詞を作る上では、視点が良いな〜とおもいます。

元々話す時も言葉の使い方もうまいし、本をたくさん読んだり美術館行ったりでインプットすることも多いと思うんだけど、そのアウトプットの方向性がいいんだよな〜

 

曲に対して、テーマみたいなのが結構はっきりしてるじゃないですか。

たとえば、anpanman。アンパンマンをどこで知って、どう感じたのかはわかんないけど、それを自己犠牲のヒーローとして曲にしちゃうの、すごいよね。

あとはpied piperの、ハーメルンの笛吹をイメージして曲作ってあんな神曲ができるか!って感じだし、Whalien52も孤独な鯨から……

(あとはvliveでRMさんのアルバムレビュー見てくださいね。わたしもちゃんと全部は見切れてなくて浅くてすみません)

このナムさんの歌詞、韓国語でニュアンス含め理解し考察したい〜〜!!

 

あとは、主にボーカルラインが曲制作をするときに全面的にお手伝いをしているナムさんも大好きなナムさんです。

4시の時から、テテちゃんにぴったりな曲ー!!って感動してたんですが、In the soopでStill with youを作るグクさんにいろいろアドバイスするところが見れたり、前のドキュメンタリー(だっけ?)で、ナムチムが約束の歌詞を考えたりするシーンが本当に好きなんです。

ボーカルラインが自作曲を作ろうと思ったのもきっとナムさんの影響…。満足する形にできたのもナムさんのおかげ…。

私もナムさんと曲作りたいです(?)

 

 

  • ナム語録

ライブのメントで話すナムさんの言葉がだいすきです。何公演も行ってるはずなのにポンコツなのでちゃんと覚えていなくて申し訳ないのですが、日本語で話してくれた「一緒に、共に、そばに」の話は今でも覚えています。2018年横浜ペンミでのメントです。

ひとり よりも 一緒に

一緒に よりも 共に 

共によりも そばに

って感じでした。この外国語の言葉のニュアンスを理解してこんだけ胸を打つ言葉を言えるのがすごい。

木漏れ日 という言葉がすきなナムさんがすき。

 

あと、

自分を愛するために僕たちを利用してください

っていう言葉も印象に残ってるなあ。(これは韓国公演)

 

国連でのスピーチも素晴らしかったよなあ。

 

ナムさんの言葉を通訳なしで理解したい……。(本日二度目)

 

 

おまけ。

今回は画像たくさん貼ったので控えめに。

f:id:stars5-7:20200914001004j:image
f:id:stars5-7:20200914000956j:image
f:id:stars5-7:20200914000949j:image
f:id:stars5-7:20200914001000j:image
f:id:stars5-7:20200914000952j:image

f:id:stars5-7:20200914001103j:image
f:id:stars5-7:20200914001113j:image
f:id:stars5-7:20200914001109j:image
f:id:stars5-7:20200914001106j:image
f:id:stars5-7:20200914001100j:image

f:id:stars5-7:20200914001146j:image

 

前髪は下ろしてる方がすき。

そして去年の金髪襟足ナムさんめちゃくちゃすきでした。

 

 

ちょっとだけ遅刻しちゃったけど、誕生日期間(?)にあげられてよかったです。

次回ジミンちゃん編も、チム誕付近に、テテちゃん編はテテ誕付近に、そしてグクちゃん編は1月中くらいにあげて、このシリーズ無事に終了させたいです。

 

このシリーズすきだよ!あと三人分も頑張って書いてくれよ!って思う方はコメントなり星なり、何かしらしてくれると管理人大喜びでダイナマイトを踊ります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ビッグラブ!

f:id:stars5-7:20200914001547j:image