たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

第一印象とギャップ(テテちゃん編)

皆さん、寒い毎日ですがお元気にお過ごしでしょうか?今回の記事は予告した、個人ギャップ記事テテちゃん編です!!!

 

魅力いっぱいテテちゃんの魅力に溺れてください〜!

 

【テテちゃん】

1.初期イメージに近いテテちゃん

f:id:stars5-7:20201217211459j:image
f:id:stars5-7:20201217211438j:image
f:id:stars5-7:20201217211730j:image
f:id:stars5-7:20201217211722j:image
f:id:stars5-7:20201217211425j:image
f:id:stars5-7:20201217211435j:image
f:id:stars5-7:20201217211450j:image
f:id:stars5-7:20201217211421j:image

テテちゃんの第一印象は、顔が良くてとっつきづらそうなクールな人。という印象でした。ハマったのがDNA期だったので、銀髪で前髪長めで見た目がまず、なんかオーラすごい!と思いました。音楽番組やMVみただけだとあんまり笑わないし、今ほど曲中の表情とかつけてなかったし、声も渋くて存在感すごい人だな!という感じでした。

ホルモン戦争やFIREのMVを見た時には、DNA期よりも髪型的に顔が見えていて、体の線も細いので、思ってたより普通に人間だな?と思いました。(最初は、遠い存在すぎてアンドロイドなんじゃないかというくらいに思っていました。)

また、このタイミングで顔がめちゃめちゃ良い!?ってことに気づきました。そして当時の髪型やメイク衣装の影響だろうけど、所作や雰囲気がチャラそうに見えたので、完全にチャラい人だと認識しました。

なので、YouTubeでファンの方が編集したたりょらをみたり、vliveの映像を見たりする中でいわゆる「4次元」と呼ばれる(あまりこの呼び方は好きではないけど)かっこつけていない素の状態のテテちゃんを認識して一気に沼落ちしました。

 

2.現在のイメージに近いテテちゃん

f:id:stars5-7:20201218232223j:image
f:id:stars5-7:20201218232227j:image

f:id:stars5-7:20201218232517j:image
f:id:stars5-7:20201218232512p:image
f:id:stars5-7:20201218232504j:image
f:id:stars5-7:20201218232507j:imagef:id:stars5-7:20201218232825j:image

f:id:stars5-7:20201221203323j:image
f:id:stars5-7:20201221203319j:image

なんかててちゃん語る上では最新の画像貼らないと失礼な気がする。

そんでもって最新のビジュアルはテテちゃんなんて呼べない…

 

テテちゃんを知ってわかった魅力。

  • なんといっても顔

もはやギャップでもなんでもないけど、知れば知るほど顔がすごいです。神様はテテちゃんの顔を作るときに気合い入れすぎだったと思います。なんといっても骨格がアジア人離れしているし、鼻がめっちゃ高いから横顔がきれいです。

f:id:stars5-7:20201221203920j:image目はぱっちり二重ではないけれど、大きいから可愛くもなれるし、色気も出るし、ミステリアスな雰囲気も出ます。

普段は近付き難いほどの造形美だけど、笑うと一気に親しみやすくなって、誰が見ても母性が溢れちゃうほどのくちゃっとしたかわいい笑顔になります。f:id:stars5-7:20201221204303j:image

テテちゃんはいつだってとてもイケメンなんだけど、2018年くらいまではもう少し自分のビジュアルに無頓着だった気がして、顔が勿体無い!と思うほどの変顔をしたりしていたんだけど、ここ2年くらいで、テテちゃん自身が急激に自分の顔の良さを自覚した気がします(私個人の意見です)。自分の似合う服、似合うポーズなんかがわかってきて、パフォーマンス中の表現とかもそうだし、ここ最近Twitterに上げてくれるvcutとかは、もう自分をよく見せることを知り尽くしてるなー!!なんて思います。それに自分の顔が需要があることもよくわかってる…。

ありがたい限りです。一枚一枚のパワーが凄すぎる。f:id:stars5-7:20201221204949j:image
f:id:stars5-7:20201221205037j:image
f:id:stars5-7:20201221205041j:image
f:id:stars5-7:20201221205026j:image
f:id:stars5-7:20201221204944j:image
f:id:stars5-7:20201221205019j:image
f:id:stars5-7:20201221205046j:image

 

  • 表情管理が凄すぎる

少し一項目前と重なりますが、テテちゃんはパフォーマンス中の表情管理がすごいです。

一番最初に話題になったのはno more dreamのメガネ飛ばしパフォーマンスだと思います。

この一瞬で表情が変わるのがテテ様の魅力だと思います。

2016年MAMAの伝説のシーン。あ、やっぱりこの男、人間じゃなかったんだ、って納得しちゃう。

ぜひ公式YouTubeで高画質で見てください。2016年MAMA。

 

ころころ変わる表情まとめ。

 

あと、テテで表情といったらsingularityが外せません。目線の動き一つでも意味合いを持たせることができるし、微笑んだり口角をあげたり、目を開いたり細めたり、喜びの表情、怒り、呆れ、退屈など、公演を見るたびに表情が違い引き込まれました。

一曲の中でこんなにたくさんの表情ができるんだ?と驚くし、どの表情も曲に馴染むのがすごいです。

 

dynamiteやboy with luvなど、振り付けの自由度が高い曲はテテちゃんの得意分野ですね。最近はパフォーマンス中もイキイキしてて見ていて楽しいです。

f:id:stars5-7:20201222074508j:image
f:id:stars5-7:20201222074504j:image

 

  • 純粋さ

顔はカッコよくて、色気もあって表情もすごくて、体格も良くてミステリアスさもあるテテさんですが、どこがすき、といわれると人柄なんですよね。

テテちゃんは、子どものような純粋な感性を失わない人だなあと思います。

面白そうなものがあると、真っ先に興味を持つし、誰もが嫌がるニキビを「ともだち」と呼んだり、たんぽぽを見つけて、折るのはかわいそうだから、と屈んで吹いたりf:id:stars5-7:20201221222144j:imageステージ上にクモを見つけて、踏まないように逃してあげたり、

army思いで、weverseにきてコミュニケーションをとったり一緒にゲームをしたり。メンバーや家族のことになると涙もろくて、くしゃくしゃに泣いちゃうテテちゃん。f:id:stars5-7:20201221222324j:image

テテちゃんの世界には敵が少ないように見えます。誰とでも友達になっちゃうし、他の人が嫌だなーと思うことも、全部味方にして、包み込む大きな愛のようなものを感じます。もちろん彼にも好き嫌いはあるだろうけど、テテちゃんが人や生き物や物に恨み妬みを抱いている姿をほとんど見たことがないです。

純粋すぎて生きづらいのでは…と心配になることもあります。今は大人になったけれど、それこそもっと若い時は発言や行動が素直すぎて叩かれたりしたこともあったと思います。しかし、周囲の人たちがテテちゃんを守りつつ、テテちゃんを周りに染めるのではなく、立ち振る舞いを変えたりだとかそういうふうに接してくれたおかげで、テテちゃんが今も変わらず純粋でいられるんだと思います。

 

ステージを降りると、パフォーマンス中とは人が変わったように表情がわかりやすいテテちゃん。悲しい時は悲しい顔をするし、不満な時は不満な顔をするし、嬉しい時はとびきり嬉しそうな顔をしています。(なのに青町など、人を騙す演技は上手いの何事…)

f:id:stars5-7:20201221223311p:image
f:id:stars5-7:20201221223304p:image

かなちい…のテテちゃん
f:id:stars5-7:20201221223317j:image
f:id:stars5-7:20201221223320j:image
f:id:stars5-7:20201221223323j:image

わくわく…のテテちゃん
f:id:stars5-7:20201221223259j:image

f:id:stars5-7:20201222074012j:image

f:id:stars5-7:20201222074155j:image

たのちい!のテテちゃん

 

この純粋さにファンは心を洗われ、なんでこんなにかわいいんだろう…と頭を抱えています。この姿はファンにならないとなかなかわからない姿なので、知れば知るほど魅力的だと思います。

 

  • 低音ボイス

顔だけ見てた状態から初めて声を聞くと必ず「低い!」とびっくりしますよね。個人的には歌声というより話す声に驚いた記憶があります。いまとなっては、この高貴なお顔(?)にぴったりの声だなあと思って、これ以外の声は考えられないのですが、初期はチャラそう!と思ってたので、想像の1オクターブくらい低かったです。

歌もblue&grayの歌い出しのような掠れた歌い方が似合いますよね!実質的に低いというよりは、声質的に低く聴こえるのもあると思います。自作曲では、このくらいのゆったりとした曲が多いので、高音も出せるけど、テテちゃん的にはこのくらいが落ち着くのかな〜なんて思います。

デビュー初期はこの特徴的な声を生かして、アクセント的な感じで使われていた気がします。他メンバーも全体的にダミ声多用していましたけどね!ホルモン戦争のサビやDOPEのサビ前や、DNAの歌い出しやJUMPのパートなんかが特徴的かな〜と思います。

LYSあたりから、ダミダミした声はあまり使わなくなったし、その方が本人たちも歌いやすいんだろうなあと思いますが、今でも時々ライブでアドレナリン出てる時なんかにダミ声出されるとめちゃくちゃ興奮しますよね。IDOLとかね。

 

  • テテちゃんの世界

テテちゃんは人と少しずれてるというか独特な感性があるので、それこそhello my alien的なね?

不思議ちゃん扱いされがちですが、テテちゃんから見える世界は少し違って見えてそうで少し体験してみたいです。

言葉で表現することが苦手なテテちゃんですが、ヒョンたちの影響で曲を作るようになって少しずつその世界を見せてくれる様になった気がします。

4시もそうだし、風景もwinter bearもsweet nightも、blue&grayもどの曲も優しいんですよね…。テテちゃんの考えていることや表現したいことを汲み取ってお手伝いするナムさんに頭が上がりません。

今ではarmyとバンタンの中で宝物みたいになった言葉"ボラヘ"もテテちゃんの感性から生まれた言葉です。虹の色のように…愛しぬくという当初の意味合いを超えて、言葉で表現しきれないほどの想いの塊のような言葉です。テテちゃんの想いは言語を超えるなあ…と思わされます。

 

  • 美的センス

写真が好きだったり、美術品や絵がすきだったり、芸術的な物に関心が深いテテちゃん。

 

自分で撮った写真はvanteという名前でTwitterに貼ってくれます。

風景画はとにかく美しく、雰囲気がいいです。素人でもわかる、"よさ"があります。

 

絵画を見るのも好きで、海外に行くと美術館に行くテテちゃん。ゴッホが好きで、バスキアがすきです。

どちらが美術品ですか?

 

自分でも絵を描いたりします。

f:id:stars5-7:20201222110153j:imagef:id:stars5-7:20201222110212j:imagef:id:stars5-7:20201222110300j:image思い切りがいいですよね。芸術的。世界観が一貫しています。

 

音楽も好きで、サックスが吹けたり、バイオリンに興味津々だったりします。ギターに夢中なヤンコチと対照的で、高貴でとにかく似合う…!

 

 

おまけ。

f:id:stars5-7:20201222111117j:image
f:id:stars5-7:20201222111111j:image
f:id:stars5-7:20201222111126j:image
f:id:stars5-7:20201222111121j:image
f:id:stars5-7:20201222111104j:image
f:id:stars5-7:20201222111114j:image

f:id:stars5-7:20201222111848j:image
f:id:stars5-7:20201222111852j:image
f:id:stars5-7:20201222111829j:image
f:id:stars5-7:20201222111845j:image
f:id:stars5-7:20201222111914j:image
f:id:stars5-7:20201222111832j:image
f:id:stars5-7:20201222111856j:image
f:id:stars5-7:20201222111825j:image
f:id:stars5-7:20201222111859j:image
f:id:stars5-7:20201222111911j:image
f:id:stars5-7:20201222111917j:image
f:id:stars5-7:20201222111907j:image
あげたい写真がありすぎるしこれまでにあげたのとダブってたらすいません。この人本当に顔が強い……

 

疲れた、人生つら、、ってなった時には

#김태형은큐티다(キムテヒョンはキューティーだ)

のタグをTwitterで検索してみてください。癒されます。

 

あと三日でクリスマス。あと約1週間でテテちゃんお誕生日、すぐに年末へ…バタバタとお忙しい時期ですが、皆さんくれぐれも体調には気をつけてくださいね!!健康第一!

 

 

 

いま「たるばんのススメ」という記事を執筆中です。年末年始のお休みにたるばんを見返して、新規さん向けにおすすめ回を紹介しようかなと思っています!今年中は無理かもしれないけど、年明けくらいには出したいなと思ってます。ご期待ください😊

 

 

それでは…ここまで読んでくださりありがとうございました!

たくさん画像やTwitterYouTubeお借りしました。