たかが12年 せいぜい3年

嵐ファン10年ちょいのオタクが 防弾少年団にハマって3年 比べたり並べたりしながら 思考を整理するための吐き出しどころ

明日は本当に喧嘩しないようにしよう

 

 

お久しぶりです。

本当にお久しぶりになってしまいましたね。

うっかりブログ開設から1年経ったのでブログタイトルも歳を取らせなければ…………。

 

今回はバンタンさん、カムバおめでとうございます!!!の記事ですが、とりあえず久しぶりすぎるので、リハビリとして言いたいことだけいいます。

 

 

広辞苑の編纂者になって「エモい」の項目にクオズ、および친구 を書き加えたい…………!!!

 

尊いの欄でもいいね。

 

タイトルは翻訳からお借りしたんですが……

こんなにもオタクの解釈と合うコンビってありますか???

この一言片手に日本酒チビチビ飲みたい。

 

トラックリスト出て、「친구 」の文字に、絶対エモ……ってなった時。この曲がクオズ曲だとわかった時。歌を初めて聞いた時。歌詞の訳を見た時。4回この曲にエモ死させられました。きっとパフォーマーを生で見たらまた死ぬ

 

 

まず歌詞。過去振り返るところから始まるのが良い。曲調もヤンチャな弾んでる曲かと思わせといて、最終的にちょっと壮大な感じになって、You're my soulmateって歌われるの、ほんとオタクの涙誘います。

 

変わった子とか、エイリアンとか、決して褒めてるわけじゃないのに、なんでこんな良いんだろう……この関係性こそがクオズだとしか言えない

 

 

 

でもやっぱりわたしは「明日は本当に喧嘩しないようにしよう」がグッとくるというか心臓掴まれるんです。ファンが知らない、下手したらメンバーも知らない喧嘩の数々が彼らにはあるんだろうな。それは数日口聞かないような大きいのもあり、くだらなーいのもあり、言い合いもあり、お互いにムスッと黙り込むのもあり、一方的にイライラするのもあり……。あああ知りたい全部知りたい。けど本人たちしか知らないという事実も含め良い…………ああ

そんな数々の喧嘩を乗り越え今のクオズがあるわけなんですよね すごいな。

 

ててちゃんって、不思議な子だからそりゃあ他の人から見て、エッ?ってなることもきっといろいろあったし、そういう時って人間ある程度自分とその人の間に一線を引いて、この人はこういう人だからムカつかないようにしよう、ってある種の譲歩というか諦めというか、理解というか、適応というか……まあとにかくそういうふうにして穏便に済ませようとする人が多いと思うんだけど、ジミンちゃんはその一つ一つにぶつかったり、まあもちろん適応したこともいくつもあると思うけど、まあ少なくとも同級生で1番近い立場だからこそ他の人よりも目につくところがあって注意したりとか感情的になったりしたこともあったんだろうね……。ててちゃんと喧嘩するのって難しいし労力使うと思う。譲らないところも多いだろうしそれでいて傷つきやすくて繊細だから……。絶対わたしだったら喧嘩したくないもん。でもテテちゃんもジミンちゃんには結構遠慮ないからちゃんと対等に喧嘩できたんだろうな。

 

思いが強すぎて一文が長すぎて自分でも何言ってるかもはやよくわからないけど

 

ジミンちゃんもジミンちゃんでキレやすいし自分を思い詰めやすいし、一言で言えば厄介な人間だよな……

 

 

本当に2人はsoulmateであり愛だな(考えを放棄)

 

 

最新クオズのサムネのライトに照らされてるやつ、まじキスしてるかと思った。

 

花男の最終回が浮かんだのは私だけじゃないはず。

 

いつになるかわかんないわたしの結婚式では絶対どっかでチング流しますので!!!!よろしくな未来の旦那!!!!!

 

 

f:id:stars5-7:20200222091123j:image
f:id:stars5-7:20200222091144j:image
f:id:stars5-7:20200222091141j:image
f:id:stars5-7:20200222091138j:image

ジミンちゃんの小指がだいすきなててちゃん。 

 

 

f:id:stars5-7:20200222102213j:image
f:id:stars5-7:20200222102217j:image

最新クオズくん。後ろ姿もエモいじゃん……

 

 

いい意味で単純なふたりなので、この曲を作るに当たって、普段以上に、必要以上に(?)仲良しになっていたんだろうな ジミンちゃんが作ってるから、ジミンちゃんからのデレが凄かったのはこの影響なのね。この曲を作ってたのはいつなの?

 

 

f:id:stars5-7:20200222093426j:image

この頃?
f:id:stars5-7:20200222093345j:image

それともこの頃?
f:id:stars5-7:20200222093349j:image
f:id:stars5-7:20200222093341j:image

この時は?
f:id:stars5-7:20200222093439j:image

これも仲良し
f:id:stars5-7:20200222093338j:image
f:id:stars5-7:20200222093443p:image

この手つなぎとかも
f:id:stars5-7:20200222093447j:image


f:id:stars5-7:20200222093403j:image
f:id:stars5-7:20200222093354j:image

それとも……
f:id:stars5-7:20200222093423j:image

この頃?
f:id:stars5-7:20200222093429j:image

f:id:stars5-7:20200222093406j:image
f:id:stars5-7:20200222093410j:image

ペンミのわちゃわちゃも
f:id:stars5-7:20200222093352j:image
f:id:stars5-7:20200222093414j:image
f:id:stars5-7:20200222093335j:image
f:id:stars5-7:20200222093418p:image
f:id:stars5-7:20200222093359p:image

それともあのころ?

 

 

ここ数ヶ月のクオズ遡るだけでエモがすごいぞ?

 

ライブでこれを見るまで死ねないし、見てもきっと死ぬ 次の曲の記憶なくなると思う

 

もはやテテちゃの声で再生される「ジミン」だけで優勝だからな??

 

 

 

さて、チング語りはこのへんにしときまして。

 

 

ほかの曲にもちらっと触れときたいけど、チングばっか聞いてるせいでまだ噛み砕けてないんです

 

ONについて言及すると1番に出てくるのがtkbですいません……。

f:id:stars5-7:20200222100201j:image
f:id:stars5-7:20200222100204j:image

もはや裸じゃん!

 

でも本当にかっこよくてびっっくりしました

5分ってこんな長いの?って感じた情報量多すぎて

ぐくさんのソロパート、これパフォーマンス圧巻だろうな。高音すごいし

総じてヘアメイクさんと衣装さんが天才でした。

ジンさんの黒髪襟足めちゃめちゃすきです。ほんとに

全体的に王者感がすごすぎてひれ伏すことしかできないです。これもライブでえぐいだろうな

 

 

 

アルバムのことはもうちょっと聞きこんだり、アルバムが家に届いたりしたらもうちょっと言及したいです。

 

 

ステージも楽しみですね。

ツアー始まるまでにコロナ収束してくれ………!!

そして1公演でも多く行けますように……。

 

f:id:stars5-7:20200222095739j:image

結局はわちゃわちゃバンタンがすき。

たくさん画像お借りしました。